株式会社ビーバーリフォームの施工事例

5人でも快適に マンションフルオーダーリフォーム

ゆったり使える水回り
収納量をしっかり確保
作業効率の良いキッチンに
パントリーも確保
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1200万円
施工期間 4ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、リビング、ダイニング
面積 129m²
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 大阪府大阪市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

広めの中古マンションを購入されたお施主様。家族5人でも個室・収納を確保し、家事動線も意識したリフォームをご希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

今回のリフォームでは、デスク・ベッドも置ける子供室を3室、広々と使える主寝室を設けて、また各部屋ごとにたっぷり収納も設けてゆとりのある空間をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

水まわりも「1418サイズ」の人工大理石のお風呂や手洗いのあるトイレなど設備にもこだわりました。特に洗面所は位置を変え、広々としたにスペースをとっています。今人気の衣類乾燥機「乾太くん」を設置して家事も楽に、余裕をもって行える奥様のお気に入りのスペースとなりました。収納をしっかり作ることで家族5人分の荷物もすっきりと収める事が出来るため、お客様を招くときもストレスになりません。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

床のホワイトを基調にグレーやブラックをアクセントに取り入れ、スタイリッシュな空間に。カラーコーディネートや照明などのインテリアデザインはもちろん、収納や家事導線にもこだわった、理想のマイホームを実現されました。5人家族でもゆったりと過ごせるLDKへ大変身しました。

ピックアップ画像

After

ゆったり使える水回り

After

家族5人でもゆったり使えるよう、水回りを広く設けました。

収納量をしっかり確保

After

大きな収納棚を設け、収納量を確保したので、すっきりとした玄関になりました。

作業効率の良いキッチンに

After

コンロを独立させたことで、食器や作業スペースが確保できました。

パントリーも確保

After

間取りを変えることで、キッチン奥にパントリーも確保できました。

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする