株式会社ビーバーリフォームの施工事例

ご家族もワンちゃんも嬉しい機能が充実した住まい

対面キッチンを実現
開放的な玄関周りに変身
広さにこだわった浴室
遊び場にもなるウッドデッキ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1970万円
施工期間 5ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、庭・ガーデン、リビング、ダイニング
面積 92m²
建物構造 その他
施工地 大阪府堺市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、シックハウス対策、設備交換リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築年数が40年を経過し、耐震性をはじめ、水回りや外構など気になる部分のリフォームを行いたいとご希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

もともとダイニングキッチンと和室があった1階の間取りは、LDKと洋室1部屋に変更するプランをご提案。対面キッチンを実現しました。広くなったリビングには、斜めになっていた壁を利用したニッチやワンちゃんのケージ置場を設けました。また浴室は広さにこだわり、1坪サイズのユニットバスを設置。家の裏にはワンちゃんの遊び場としてウッドデッキを設けたり、ワンちゃんが自由に行き来できるペット用ドアが付いた室内扉を設けたり、ご家族もワンちゃんも嬉しいお住まいが完成しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

補強面に関して、屋根の軽量化・接合部の金物補強・新たに壁ができるところには基礎を新設し、構造的にも強く備えました。さらに万が一の時には地震の揺れを吸収する制振ダンパーも取付け、より安心なお住まいになりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

(お客様からの直筆メッセージ)リフォームのプランについて何度も時間をかけて話を聞いて頂いて感謝しています。

ピックアップ画像

After

対面キッチンを実現

Before
After

間取りを変更することで水回り位置を変更し、対面キッチンを実現させました。

開放的な玄関周りに変身

Before
After

既存の屏や門扉をなくすことですっきりとした印象の玄関周りになりました。

広さにこだわった浴室

After

広さを確保するため1坪タイプのユニットバスを採用しています。

遊び場にもなるウッドデッキ

After

愛犬のための遊び場にもできるウッドデッキを設けました。

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

庭・ガーデンの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする