株式会社ビーバーリフォームの施工事例

大切なわが家を、リフォームでさらに愛着のあるものに

間接照明を取り入れたくつろぎの空間
素敵な空間でお客様を迎える
広々とした水回り
間取図
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1576万円
施工期間 2.5ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、その他、リビング、ダイニング
面積 104m²
建物構造 木造
施工地 奈良県葛城市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、シックハウス対策、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

親の介護を終え、ご夫婦のこれからの暮らしを快適にするためにリフォームを検討されていました。間取りは大きく変えず、1階で生活できることを中心に、断熱工事や不便を感じる部分のリフォームを行いたいとご希望されていました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

1階で生活できるように和室を洋室に変え、ベッドが置ける寝室を新設しました。さらに寒さ対策に窓を断熱性の高いものに取り替え、床下には吹付断熱も施しました。お客様をお出迎えする玄関は、もともとあった吹き抜けをさらにこだわりの空間にしようと、シーリングファンやアクセントクロスを組み合わせ、素敵な空間に生まれ変わりました。くつろぎの空間であるリビングと寝室には間接照明も設置しました。またダイニングキッチンには天井にお施主様支給のスピーカーを埋めこみ、音楽を楽しんで頂いています。リビングでは映画鑑賞の時に、テレビの上部に新設したブラケット照明で明るさを調整して楽しむことができます。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

(お客様アンケートより)間取りをほぼ変更しないリフォームでしたが、まるで新築の家になったようで新鮮で快適に暮らすことができます。なにより何度もプランを考えなおしたり、職人さんの仕事を見せてもらって家の構造を知ることで、自分の家に今までよりずっと愛着を感じるようになり大切にしていこうと思います。住みながらのリフォーム工事でしたが職人さんが毎回きれいに片づけて帰られるのには感心しました。こちらの何気ない質問にも丁寧に答えていただき、気さくに話ができてよかったです。営業担当の方は無理なプランを勧めるのではなく、こちらの希望をよく聴いていただきプランの変更にもすぐに対応して下さりました。スケジュールの連絡も早くて安心して工事を見守ることができたのも良かったと思います。

ピックアップ画像

Before
After

間接照明を取り入れたくつろぎの空間

Before
After

ベッドが置けるようにと洋室に変更しましたが、和室の面影も残しつつ、間接照明でくつろげる空間をつくりあげました。

素敵な空間でお客様を迎える

After

お客様をお出迎えする空間である玄関にはアクセントクロスやシーリングファンを設け素敵な空間に仕上げました。

広々とした水回り

After

洗面所は広いスペースと流しも設け、利便性をアップさせています。

間取図

Before
After

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする