株式会社リビングサプライの施工事例

デザインにこだわった開放的な水廻り空間

住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約250万円
施工期間 2週間
リフォーム箇所 トイレ、お風呂・浴室、洗面台・洗面所
面積 7m²
採用メーカー•シリーズ TOTO
家族構成 2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 西東京市
築年数 20~30年未満
テーマ デザインリフォーム

株式会社リビングサプライ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

洗面室内にトイレがあり、トイレが間仕切り壁とドアで仕切られているため、閉塞的で狭く感じてしまう状況です。合わせて浴室も経年の劣化が見られるため、浴室・洗面台・トイレのリフォームを希望します。設備や内装はデザインにこだわりたいです。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

トイレの間仕切り壁とドアを撤去し、洗面室とトイレを一体化することで開放的にさせて頂きました。洗面台とトイレ空間の間に間仕切りの室内窓をご提案し、圧迫感が無く空間を分けれらるようにしました。浴室もデザイン性のある浴室で洗面室、トイレと並んでおしゃれな空間へと変わりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

御施主様ご在宅の中の工事でしたので、トイレが使用できなくなる時間が最低限となるような工程で進めました。細かな点もご相談させて頂き、イメージの共有をさせて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

浴室、洗面室共にメインの照明とは別に間接照明を設置しておりますので、状況に合わせてお好みの照明をお楽しみいただけてます。設備機器のメンテナンスの手間も軽減され、ストレス無く生活できます。

ピックアップ画像

After

株式会社リビングサプライの他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする