株式会社リビングサプライの施工事例

使いやすいキッチンと趣味が堪能できるリビング

住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約500万円
施工期間 2週間
リフォーム箇所 キッチン・台所、リビング、ダイニング
面積 37m²
採用メーカー•シリーズ トーヨーキッチンスタイル
家族構成 2人
建物構造 2x4
施工地 武蔵村山市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更

株式会社リビングサプライ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

仕事柄で、キッチンに立つ時間が長く、周囲をふくめた作業スペースを広くし、解放感のあるキッチンにしたいです。キッチンに立ちながらも主人との趣味の映画と音楽鑑賞を堪能でき、顔が合わせられるような配置にしたいです。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

閉塞感のあったキッチンや、活用出来ていなかった洋室の間仕切りを撤去することで、LDKが広がり、いつでも顔を合わせられるようにご提案させて頂きました。またアイランドキッチンにしたことで、生活動線の縛りがなく、ノンストレスでキッチンにアクセス出来ます。ご夫婦2人の趣味である映画鑑賞や音楽鑑賞が心置きなく楽しめるように、キッチンに立ちながらテレビが見える配置にし、天井にはスピーカーを設置しました。カーテンを付けたくないというご要望に、窓を断念仕様にし、ガラス面にミラーシートを採用しました。キッチンと合わせた全体的なモノトーンの内装もポイントです。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お客様の本当はどうされたいかの根本的な部分を大切にし、ご要望案やご予算案といったいくつものご提案をさせて頂きました。何度もお打合せを重ね、リフォーム後のイメージやライフスタイルを重点的に共有させて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

共働きの2人にとってリビングでの時間は唯一共有できる大切な時間です。共通の趣味の映画や音楽鑑賞もリビングでの時間です。 テレビやスピーカーの配置、アイランドキッチンと大容量のカップボード、LDK全体の仕上がりに大変満足しております。想像していた以上に素敵なお部屋になり、2人の時間が特別な時間となりました。

ピックアップ画像

Before
After

株式会社リビングサプライの他の事例

キッチン・台所の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする