株式会社リビングサプライの施工事例

あの頃の想い出をわが家で

住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約500万円
施工期間 20日
リフォーム箇所 お風呂・浴室、洗面台・洗面所
面積 10m²
採用メーカー•シリーズ TOTO・YKK AP
家族構成 2人
建物構造 軽量鉄骨
施工地 小金井市
築年数 20~30年未満
テーマ デザインリフォーム

株式会社リビングサプライ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

浴室は掃除が大変でどんなに頑張っても全然落ちない状況で、冬場は冷えやすく、濡れると滑って危なく感じてます。 浴槽は狭く足が伸ばせないため、ゆっくり安らげる浴槽にしたいです。浴室がどんより暗いので、全体的に明るい浴室に変えたいです。 洗面台は現在2つボールタイプですが、家族構成が変わり使わなくなっているので、ボールが広いものに変えたいです。カウンター上に物があふれ返ってしまっているので、うまく収納もしたいです。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

床タイル材においてはサーモタイルを使用することを提案することにより、お風呂に入ったときの冷っと感を軽減しました。また、目地材においては防カビ材入りの材料を使用し、カビ対策を行いました。 洗面室においては少しの空きスペースでも収納として利用することにより洗面カウンター上への負担を減らしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お打ち合わせには、図面やデッサン等の資料を作成し完成後のイメージを御施主様と共有しながら進めました。全体的なデザインはお施主様ご夫婦が新婚旅行の際の思い出の浴室をイメージし設計させて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

子供が独立して、少し寂しい気分になっておりましたが、夫婦での想い出を我が家に作ってもらったことにより、夫婦間での会話も今まで以上に増え、笑顔が増えました。 また、開放感・清潔感がある浴室・洗面室にしていただいたので使用するのが楽しいです。それだけでなくお掃除の時間まで楽しい時間として過ごすことができるようになりました。

ピックアップ画像

After

株式会社リビングサプライの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする