株式会社ツボイ(アイホーム)の施工事例

ホワイトのコンサバトリーがある住まい

リビングから出入りできるよう設置したコンサバトリー
ポーセラーツで彩ったリビング
お客様自身がデザイン作成したタイルで仕上げたキッチン
優雅な憩いの場に仕上がりました
住宅の種類 一戸建て
施工期間 -
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、玄関ドア・玄関、外構・エクステリア、外壁・外壁塗装、その他、リビング
採用メーカー•シリーズ コンサバトリー:LIXIL 暖蘭物語、玄関ドア:YKKap ドアリモ、サッシ・シャッター:YKKap エピソードNEO、キッチン:LIXIL シエラ、システムバス:LIXIL アライズ、トイレ:パナソニック アラウーノ、床材:フロアタイル 東リ、壁・天井クロス:サンゲツ
施工地 神奈川県藤沢市
テーマ 増築リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ツボイ(アイホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ポーセラーツのお教室を主宰されているお客様より、1階をお教室として使用できるサロンにしたいとご希望いただきました。生徒皆さまがより優雅な時を過ごせるよう、レッスン後の憩いの場としてコンサバトリーのリクエストもいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

2階のサッシを腰窓にし、フラワーボックスを新設するご提案をしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

防犯性を上げるため、1階部分にシャッターを取付けました。

ピックアップ画像

Before
After

リビングから出入りできるよう設置したコンサバトリー

After

リビングから出入りできるコンサバトリーは、駐車場側はステップをわたってお庭に出ることができます。

ポーセラーツで彩ったリビング

Before
After

生徒さんがくつろげる華やかなサロンに仕上げました。

お客様自身がデザイン作成したタイルで仕上げたキッチン

After

キッチンの壁面には、お客様がデザイン作成したポーセラーツで彩られたタイルで仕上げています。キッチンにはポーセラーツを作成するための炉を設置しているため、腰壁にエコカラットを貼っています。

優雅な憩いの場に仕上がりました

After

「生徒の皆さんが忙しい日々を忘れられる非日常の空間であり憩いの場となるサロン」をコンセプトに、室内、内部ともに一つ一つの部材を選定しました。優しく優雅で癒しの場となるサロンに仕上がりました。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする