株式会社ツボイ(アイホーム)の施工事例

シャビーナチュラルなLDKに

ダウンライトと壁紙が織りなす陰影を楽しめる
本物をリアルに再現した床材
広々としたリビング
廊下はラスティックな風合いな床材をチョイス
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 -
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:LIXILアレスタ、LIXIL エコカラット、床材:ペルゴフロア、壁・天井クロス:サンゲツ
施工地 神奈川県鎌倉市
テーマ 間取り変更、収納リフォーム、ペットリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ツボイ(アイホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

和室を洋室にするリフォームを含む、LDKの改装についてご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンに開放感をもたせるため、ペニンシュラ型をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リビングに隣接する和室を洋室にし、さらに間仕切壁を解体することで、広々としたリビングを実現しました。また、ペットがいらっしゃるため、キズや水に強いラミネートフロアで施工しました。

ピックアップ画像

Before
After

ダウンライトと壁紙が織りなす陰影を楽しめる

After

リビングの西面には調湿性、消臭効果のあるエコカラットを貼りました。ダウンライトの灯りで、エコカラットのグレーの色調と淡いホワイトラインの陰影を楽しむことができます。

本物をリアルに再現した床材

After

床材は本物の木肌をリアルに再現し、キズや水に強いラミネートフロアを採用しました。かわいいわんちゃんと暮らしているS様にピッタリの床材です。カップボードにはキッチン家電や食器をすっきりと収納することができます。

広々としたリビング

After

リビングと和室との間仕切壁を解体し、一部屋に間取り変更しました。広々とした贅沢な空間が広がっています。押し入れから使い勝手の良いクローゼットにしています。

廊下はラスティックな風合いな床材をチョイス

After

玄関からリビングまで、ラスティックな風合いの床材で施工しています。玄関収納の吊戸と下台の間にエコカラットを貼りアクセントを付けました。

株式会社ツボイ(アイホーム)の他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする