株式会社ツボイ(アイホーム)の施工事例

足元から感じる優しい木の温もりのあるお部屋に

影の陰影を楽しめるパネル
ワイルドオーク柄のドアが海沿いのお住まいにぴったり
フェミニンな雰囲気に仕上がりました
室内窓から明るい光が入ります
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 -
リフォーム箇所 壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、その他、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ リビング床材:朝日ウッドテック ライブナチュラルプレミアムL-45 ラスティックオーク 廊下・居室床材:ノダ アートクチュール・ソンL45 オーク柄 壁・天井クロス:サンゲツ リビング室内ドア:パナソニック ベリティス・クラフトレーベル リビング・洋室 ウォールデコ:ノダ
施工地 神奈川県藤沢市
テーマ 中古マンションを買ってリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ツボイ(アイホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

床材にこだわったリフォームがしたいとご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

室内窓の新設をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リビングの壁にパネルのように仕上げた「ウォールデコ」を飾り、アクセントにしました。

ピックアップ画像

After

影の陰影を楽しめるパネル

After

リビングに入ると目を引く、厚さの異なる木片を一枚のパネルのように仕上げたノダの「ウォールデコ」で壁を飾りました。ウォールデコの上部にはコーニス照明を設置し、影の陰影を楽しめるようになっています。

ワイルドオーク柄のドアが海沿いのお住まいにぴったり

After

居室との間仕切壁に室内窓を新設しました。FIX窓の採光部はカジュアルなチェッカーアクリルで安全性にも配慮しています。

海沿いのお住いに合うワイルドオーク柄の開きドアは、採光部にチェッカーアクリル、真鍮の握り玉ドアノブなど細部まで丁寧にお選びいただきました。

幾何学的なチェッカー模様は光の反射や屈折によって表情を変え、お部屋により温かみのある光を届けてくれます。

フェミニンな雰囲気に仕上がりました

After

居室の壁には木目の表情も楽しめるホワイトペイントのウォールデコで仕上げました。背面のグレージュとホワイトのウォールデコでフェミニンな雰囲気のお部屋です。

室内窓から明るい光が入ります

After

室内窓や開きドアのチェッカーアクリルから明るい光りが入るとともに、プライベートスペースとしての役割を果たしています。

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

階段・廊下の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする