株式会社ツボイ(アイホーム)の施工事例

結露による黒カビを解決 心地良いお部屋に

使い勝手の良い設備に交換しました
トイレや洗面化粧台も取り替えました
リビングや廊下の床は防音フロアに張替えました
住宅の種類 一戸建て
施工期間 -
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:タカラスタンダード レミュー、システムバス:LIXIL リノビオV、洗面化粧台:LIXIL ルミシス、トイレ:LIXIL アメージュZ、床材:朝日ウッドテック:ライブナチュラルLL40、壁・天井クロス:サンゲツ
施工地 神奈川県鎌倉市
テーマ 設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ツボイ(アイホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

北側の洋室2部屋は、窓際の天井から壁にわたり黒カビが発生し、体調に害を与えるのではないかとお悩みでした。壁紙を貼り替えるだけでなく、カビが生えにくくしたいとご相談いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

抗菌・防カビ剤でのコーティングをご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

北側にある洋室2部屋。床をカーペットから防音フロアに、壁と天井のクロスも張替ました。壁と天井は既存のクロスを剥がし、洗浄および除カビ処理後、新規のクロスを張り、抗菌・防カビ剤「セナ」でコーティングしました。抗菌・防カビ剤「セナ」の成分は、流出や気化せず基材に長く留まるため、他の薬剤と比べ短期間で効果を発揮し、長時間効果が持続します。公的機関における各種試験で高い安全性が確認されており、環境ホルモンとしてリストアップされた化学物質も使用されていないので、人にも環境にも優しい抗菌、防カビ剤です。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

掃除が簡単になったとお喜びいたいだけました。

ピックアップ画像

Before
After

使い勝手の良い設備に交換しました

After

キッチンは耐久性や清掃性に優れたホーロー製。ホーローならではの光沢があり、シンク下に食器洗い乾燥機があるから、床に液だれしないのもうれしいキッチンです。

システムバスは保温浴槽と保温フタで暖かさを逃がさず、追い炊きの回数も減少し省エネに繋がります。

トイレや洗面化粧台も取り替えました

After

トイレや洗面化粧台の取り替えと一緒に、内装工事も行いました。

リビングや廊下の床は防音フロアに張替えました

After

リビング、廊下の床はカーペットから防音フロアに貼替し、落ち着いた雰囲気になり、お掃除も簡単になったとお喜びいただきました。

株式会社ツボイ(アイホーム)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする