株式会社ツボイ(アイホーム)の施工事例

お子様を見守りながらお料理を楽しむ空間造り

お子様の様子を見守れるオープンキッチン
使い勝手を良くしたキッチンとリビング
出入りしやすくなったユーティリティ
施工期間 -
リフォーム箇所 キッチン・台所、床・フローリング、窓、その他、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:LIXIL リシェルSI、建具:パナソニック、勝手口ドア:YKKap ドアリモ、面格子付きサッシ:YKKap エピソード、フロアタイル:東リ ロイヤルウッド
施工地 神奈川県藤沢市
テーマ 趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ツボイ(アイホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キッチンをレイアウトしたいとご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンのレイアウト変更をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

造作カウンターにニッチを設け、小物置きとして活用できるようにしました。

ピックアップ画像

Before
After

お子様の様子を見守れるオープンキッチン

After

オープン対面キッチンで、キッチンでお料理をしながらリビングにいる子供たちの様子を見守ることができるようになりました。

掃除が簡単なレンジフードやIHコンロ、食器洗い機も設置し、家事の負担を軽減することで、ご家族と楽しむ時間を多くとることがきます。

使い勝手を良くしたキッチンとリビング

After

リビング横の洋室との間仕切りの引戸を三枚連動引戸に取替したので、赤ちゃんを抱っこしながらでも楽に開け閉めすることができます。

出窓を面格子付きのサッシに変え、勝手口ドアも取替えて、防犯性と断熱性を高めています。

出入りしやすくなったユーティリティ

After

ユーティリティーの入り口の段差をなくし、キッチンの延長として有効活用できます。ユーティリティーの中には洗濯機が設置されており、洗濯物の仮置き場として入り口にポールを取り付けました。

株式会社ツボイ(アイホーム)の他の事例

キッチン・台所の他の事例

床・フローリングの他の事例

窓の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする