株式会社ツボイ(アイホーム)の施工事例

飾る楽しみを満たしてくれる造作オープン収納を

センス良く食器や小物を飾って
書斎として使用できるカウンターデスク
白い内装のアクセントになるブラックブラケット
白で統一された水回り
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 -
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、その他、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:LIXIL シエラ、システムバス:LIXIL リノビオV、洗面化粧台:LIXIL ピアラ、トイレ:LIXIL アメージュZ、建具・床材:パナソニック、洋室2収納棚:ウッドワン
施工地 神奈川県鎌倉市
テーマ フルリフォーム、間取り変更、中古マンションを買ってリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム

株式会社ツボイ(アイホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

周辺の環境が良い中古のマンションを購入され「白を基調としたお部屋にしたい」とご希望いただきました。リビング横の和室をなくし広々としたリビングダイニングに、小物や書類が取り出しやすいオープン収納を充実されたいとのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

奥様のコレクションを飾れる、オープン棚の造作をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ファイリングした書類用に、造作オープン棚を設置しました。

ピックアップ画像

Before
After

センス良く食器や小物を飾って

After

ダイニング側にもリビングと同様に造作オープン棚を造りました。こちらはこだわりの食器を飾って収納しています。

ダウンライトを多く使用することで、すっきりとした印象になっています。

書斎として使用できるカウンターデスク

Before
After

主に書斎として使用できるようにカウンターデスクをL型に設置し、ファイリングした書類を収納できるよう造作オープン棚を設置しました。

白い内装のアクセントになるブラックブラケット

After

寝室としてご使用予定の洋室2は、クリア塗装されたオーク無垢材と梯子型のブラックブラケットを取り付けました。

白を基調としたお部屋に程よいアクセントとなっています。

白で統一された水回り

After

浴室、洗面所、トイレも一新し、すべてを白で統一しています。

株式会社ツボイ(アイホーム)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする