グランディリフォーム株式会社の施工事例

人生の節目に形に残るプレゼントを、グラフテクトのキッチン

キッチン
キッチン
キッチン
キッチン
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約260万円
施工期間 約1週間(キッチンの納期60日)
リフォーム箇所 キッチン・台所
家族構成 ご夫婦、お子様
建物構造 木造
施工地 群馬県桐生市
築年数 20~30年未満
テーマ 趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

グランディリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

妻の還暦のお祝いに。 旅行等のイベントも考えたが何か記念に残るものをと思い、デザインが魅力的なグラフテクトのキッチンをプレゼントすることに。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お施主より『グラフテクト』のペニンシュラタイプキッチンを使用してのキッチンリフォームのご依頼でしたので、現場の納まりやサイズ感の違いに注意して進めさせて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

袖壁とカウンターの段差がなくなりフルフラットキッチンになったことで、調理がしやすく掃除も楽になりました。 ダイニングサイドに収納を付けたことで細々とした物を片付けられて周辺がスッキリしました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

調理をしながらダイニングと居間の様子を見守ることができる対面型キッチン。

袖壁とカウンターの段差がなくなりフラットな空間が出来ました。ケトルやペッパーミルと言ったオシャレなデザイン家電との相性もバッチリです。

セラミック製のものより、こちらの「エバルト」のワークトップの柔らかい感じが気に入っているそうです。

※エバルトとは、多くの欧州トップメーカーが扱うキッチンに最適な高機能メラミン素材のことです。

[キッチン]グラフテクト ペニンシュラタイプ W2600 H900

キッチン

Before
After

はじめはグレー色を計画していましたが、ショールームで現物を見てブラウン系の「メルクリオ」カラーに。

長身な奥様やご家族のために天板高を90cmに。その他の細かな仕様も奥様がショールームで決定しました。

陶器のような重厚感を感じるキッチンと、焼きものの豊かな表情を再現したエコカラットとのバランスが絶妙です。

[キッチンカラー]メルクリオ

[エコカラットプラス]つちのは(薄鈍:うすにび)

キッチン

After

グラフテクトのレンジフードは「ブラック」も選択可能になりました。

照明をLEDのダウンライトに交換し、明るいダイニングキッチンになりました。電球色にしたことで食べ物も更に美味しそうに見えます。

ダイニングサイドにはオプションでダイニング収納を付けました。内部の棚板は奥行が20cmあり食器や調味料等細々とした物を入れられるので周辺がスッキリ片付きました。

キッチン

After

グランディリフォーム株式会社の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする