グランディリフォーム株式会社の施工事例

愛犬がのびのびと暮らせる理想のエクステリア

フェンス
テラス囲い
テラス囲い
テラス囲い
立水栓
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約20日間
リフォーム箇所 外構・エクステリア
採用メーカー•シリーズ LIXIL ジーマ
家族構成 ご夫婦、お子様、ペット(犬)
建物構造 木造
施工地 茨城県つくば市
築年数 1~5年
テーマ 部分リフォーム

グランディリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

建売で買った家のLDKを広くしたかった。増築工事も検討したが、愛犬も過ごしやすい空間ができたらとガーデンルームを設置することに。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

F様邸の分譲地は建築関係の法規則が厳しく、限られた中でのご提案となりましたが、明るいカラーのウッドデッキ床と全開放サッシで実際の面積よりも広々とした印象の、ご家族にもワンちゃんにもご満足いただけるガーデンルームとなりました。

ピックアップ画像

Before
After

フェンス

Before
After

約6帖分のガーデンルームをリビング側に設置しました。こちらのガーデンルームなら、お散歩から帰ったワンちゃんも玄関を回らずにお庭から直接出入りができます。

[ガーデンルーム] LIXIL ジーマ

テラス囲い

Before
After

庭の一角の植栽スペースに愛犬のためのコーナーを作りました。グルッとフェンスを張り巡らせたので、道路への飛び出しの心配もなく自由にワンちゃんが走り回れます。

テラス囲い

Before
After

目隠しフェンスを設置しました。落ち着いたブラウン色はガーデニングの緑と相性がよく、室内から見ても圧迫感を感じません。

安心感と開放感を備えたリラックスエリアで、ガラス越しの明るい陽射しの中ワンちゃんも安心してお昼寝したり遊んだり。網戸を付けたので風の通りが良く虫も入ってきません。夏でも快適に過ごせます。

テラス囲い

After

LDKから見渡せるスペースなので、ご家族が家事をしながらでもペットの様子を伺うことができます。

立水栓

After

ペット用水栓柱を設置しました。屋外で手軽に「シャワー」や「お湯」が使える多目的用途の水栓柱です。お湯と水のシャワーが使い分けできるので、季節を問わずストレスなく使えます。ペット用としてだけではなく、ガーデニングや洗車、レジャー用品のお手入れにも多目的に利用できます。

グランディリフォーム株式会社の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする