株式会社鈴木工務店の施工事例

築30年の住まいをフルリフォーム 広々とした終の住まいに変身

キッチン
リビング
和室
洋室
玄関
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2500万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
面積 135m²
採用メーカー•シリーズ リクシル TOTO他
家族構成 2名
建物構造 軽量鉄骨
施工地 三島市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム

株式会社鈴木工務店 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

①暗く狭い玄関を何とかしたい ②リビングが広いわりに使いにくい ③家屋全体が寒い ④ポーチ庇部に雨漏り

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

①玄関に隣接する和室押入れ部を使い、シューズクロークを設え、玄関内部に出っ張っていた下駄箱を除去。かつ玄関正面の階段をストリップ階段とし、玄関内部の狭さ、暗さを解消 ②ダイニング部を小上りの茶の間とし、あえてリビングとダイニングをしっかり分ける事によりメリハリのついた使用方法をご提案 ③床暖房の採用、サッシのペアガラス化、内窓設置により寒さ解消 ④目的別の収納を各々の部屋に設え、乱雑さを解消

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

①団地内の施工の為、近隣の方への配慮留意しました。 ②着工まで時間をかけた打合せを行う事により、お施主様と我々との間の食い違いが無い様留意しました。 ③各工程 念入りな検査を実施しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

何よりも暖かく楽しくお過ごししていただいております。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

IHコンロ、食洗器、最新型レンジフードを搭載 キッチン前をグレーのタイル貼りとし、タイル目地色も汚れが目立ちにくい色としました。

リビング

Before
After

広くても使い勝手の悪かったリビングに小上り形式の茶の間をしつらえる事により、メリハリのついたリビングになりました。

和室

Before
After

床の間は塞ぎシャワールームとして利用しています。枠を茶で塗装「民家風和室」となりました。

洋室

Before
After

2室を1室にし寝室内に書斎を設置。寝室と隣接しクロークを設えました。

玄関

Before
After

階段をストリップとし、階段下式台もライトアップし来客者を暖かくお迎えします。又、玄関内部に腰かけを設置。ご高齢の来客者様への施主様の配慮です。

株式会社鈴木工務店の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする