株式会社Zealの施工事例

抜群に使いやすいキッチンの動線

2列型、少ない歩数で色々作業出来る
冷蔵庫は2列型キッチンの間!
眠っていた食器、輝け!
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1200万円
施工期間 約2か月
リフォーム箇所 キッチン・台所、洋室、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ Panasonic L-class
家族構成 4人家族
建物構造 木造
施工地 淡路市
築年数 20~30年未満
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、収納リフォーム、部分リフォーム

株式会社Zeal 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キッチンが片付かず、動線も良くないので使いやすくしたい

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

現在キッチンが丸見えになっている事、収納スペースが多い様で使いにくく、結局収納出来ない作りになっているのを改善していきましょう。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

キッチン部分を工事するにあたり、間口を広げる為1本柱を抜き、梁を追加して補強しました。施工中の状態もお客様にしっかり見て頂き安心して頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

片付けをしやすくなったこと、お料理をしやすくなったことに喜んで頂きました。 またデザインも気に入って頂き、それまで眠らせていた高価な食器も飾って頂きました。

ピックアップ画像

After

2列型、少ない歩数で色々作業出来る

After

2列型のキッチンとし、ダイニングから一番見えずらいスペースにダストボックスやホットプレートなど生活感が出るものを収納頂ける棚を造りました。

冷蔵庫は2列型キッチンの間!

After

冷蔵庫をキッチンの入り口側に置きました。お料理中も使いやすく、ご主人様もキッチンの中に入らずともビールを取り出せるのでお互い邪魔しない♪

眠っていた食器、輝け!

Before
After

ずっと眠らせていたブランド食器は、キッチン奥の収納の反対側、ダイニングから見える位置に飾って頂けるようにしました。

株式会社Zealの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする