ナショナルリファイン株式会社の施工事例

屋根リノベーション(ジェラードルーフ)

住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約200万円
施工期間 4日間
リフォーム箇所 屋根・屋根塗装
面積 150m²
採用メーカー•シリーズ ジェラードルーフ Ⅾ型
家族構成
建物構造 軽量鉄骨
施工地 みやき町
築年数 30~40年未満
テーマ 断熱リフォーム、防音リフォーム、省エネリフォーム、雨漏り補修、部分リフォーム

ナショナルリファイン株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

昨年の台風により、屋根が数枚飛散し、雨漏れしだしたので、急ぎ風に強い屋根材へ改修を希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

既存のコロニアルを撤去し、葺き替えするよりも、安全・短期間に施工できる、ジェラードルーフによるカバー工法をご提案しました。 県民共済の火災保険にご加入中でしたので、保険申請サポートもさせていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

アスファルトシングル系の屋根も検討に入っていましたが、長期耐久性、耐風性、遮熱性、防音性にこだわり、ジェラードルーフⅮ型のオニキスブラックで施工させていただきました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

仕上がりの色味も申し分なく、建物の雰囲気が良い意味で変化しとても喜んでおられました。何より、雨もりのしない、2重屋根構造で、今後の台風、大雨、地震に対しての備えが1度の施工で実現でき大変満足しているとの感想を頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

ナショナルリファイン株式会社の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする