ナショナルリファイン株式会社の施工事例

キッチン他リノベーション工事

トイレリフォーム
フローリング工事
下駄箱、クローゼット
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約800万円
施工期間 1か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、壁紙・壁、窓、リビング、ダイニング
面積 100m²
採用メーカー•シリーズ キッチン、カップボード:Panasonic システムキッチンLクラス アイランド型、床材:大建工業 ハピアフロア ホワイトオニキス柄(鏡面仕上げ)
家族構成 3人
建物構造 軽量鉄骨
施工地 福岡市
築年数 10~20年未満
テーマ 中古戸建てを買ってリフォーム、省エネリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

ナショナルリファイン株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「既存のキッチンは、壁付けのI型で、調理中は家族の様子は見えず、また会話もしにくいので、対面式へ変更したい。床材は、室内が明るくなる色柄で、傷に強い材質を希望」とのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンとリビングの仕切り壁、下がり壁を解体撤去し、Panasonicc製のI型のキッチンを中央よりへ移動配置、元のキッチンの場所にシステムカップボードを設置しました。 床材は、大建工業のハピアフロア(特殊化粧シート貼り)フローリング材を使用し、高級感と明るさ、傷に強いこだわりの仕様となりました。 内装クロスは、サンゲツのショールームをご案内しコーディネートしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

セキスイハイム1994年の築でした。元々備わっている基本性能(震度6相当に耐えうる耐震性の部分)を決して失うことがないよう、間取りの変更をしました。更に、国土交通省の定める省エネ性の向上を図るべく、全居室の窓は、インナーサッシを取り付けました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

「床が、木目柄から、石彫のホワイト柄へ変わり、室内が明るくなり、気分も明るくなりました!」「アイランド型のシステムキッチンは、使いやすく、家族で一緒に調理を楽しめそう」「二重窓(内窓)へしたことで、夏は涼しく、冬はとても暖かくなり、快適に過ごせるようになった!」など、、、、お喜びのコメントを頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

トイレリフォーム

Before
After

TOTO ネオレストⅠシリーズへ丸ごと交換し、床材は、大建工業製 ハピアフロアへ張り替えました。

フローリング工事

Before
After

1階のフローリング全て、木彫から、石彫(ホワイト)へ張り替えました。

下駄箱、クローゼット

Before
After

既存のクローゼットドア、シューズボックス戸全て、リアテックシート(化粧シート)を貼りリノベーションさせました。

ナショナルリファイン株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

窓の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする