大倉住宅産業株式会社の施工事例

広々とした対面キッチンとリビングへリフォーム

シックな雰囲気のキッチンになりました
耐久性が高いシステムキッチンをセレクト
広々としたLDKへと生まれ変わりました
住宅の種類 一戸建て
施工期間 -
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、その他、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:クリナップ セントロ
施工地 静岡県浜松市
テーマ 間取り変更、増築リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

大倉住宅産業株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「手狭になったキッチンをリフォームしたい」とご相談がありました。家族が増えたため、キッチンを広くして、隣接する応接間とつなげるリフォームをしたい、とのご要望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンを増築し、対面式キッチンへの変更をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

キッチンの奥にパントリーも設置しました。南に隣接している応接間との壁を一部撤去し、ひとつながりの広々としたリビングダイニングになりました。

ピックアップ画像

Before
After

シックな雰囲気のキッチンになりました

Before
After

ダイニングの床板は、以前にリフォームを行っているためそのままとしました。キッチン側の床だけは、お手入れのしやすさを考慮し、クッションフロアにしました。

耐久性が高いシステムキッチンをセレクト

After

システムキッチンは耐久性が高く、掃除がしやすいオールステンレスタイプをチョイス。扉や天板の色をブラックとダークブラウンで統一し、シックな雰囲気になりました。

広々としたLDKへと生まれ変わりました

After

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする