有限会社 ステップリフォームの施工事例

相模原市南区にあるアパートの外壁塗装及び屋根塗装工事

長尺シート(防滑性ビニル床シート)の施工
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約175万円
施工期間 15日間
リフォーム箇所 階段・廊下、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、その他
面積 136m²
採用メーカー•シリーズ パーフェクトトップ(日本ペイント)・高日射反射率塗料 クールタイトSi(クールタイトSi)
家族構成 4世帯
建物構造 木造
施工地 相模原市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム、省エネリフォーム

有限会社 ステップリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

賃貸アパートのリフォーム工事にて、外壁・屋根塗装工事及びサイディングボードの目地等のシーリング打ち替え、廊下階段に長尺シート貼り工事、バルコニー床の防水工事をお願いされました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

屋根塗装には、遮熱塗料を塗り夏場の温度上昇を抑える為に提案を致しました。 また、廊下等の掃除も楽になりますし、奇麗に見えるように長尺シートを貼る提案もさせて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

外壁の色は、日塗工から調色の見本板(A4サイズ)を4種類ぐらい作成して選んで頂きました。 お客様のご要望はブルーグレーでしたので、とても喜んで頂けました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

空き部屋が無くなった旨、ご報告を頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

長尺シート(防滑性ビニル床シート)の施工

Before
After

外階段や廊下部に防滑性や防音性に優れたタキステップを施工させて頂きました。

有限会社 ステップリフォームの他の事例

階段・廊下の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする