株式会社マイホームデザインの施工事例

仙台へ移住!中古物件を戸建リノベーション

大きなダイニングテーブル
広い洗面脱衣室
土間スペース
古き良き装飾を残した洋室
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2300万円
施工期間 4か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、玄関ドア・玄関、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ リクシル/TOTO
家族構成 ご夫婦
建物構造 木造
施工地 仙台市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、中古戸建てを買ってリフォーム

株式会社マイホームデザイン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

他県からの移住をきっかけに、郊外の自然の多い中古物件を購入。その家をご夫婦2人で快適に暮らせるお家にしたいとのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

まずお家がとても大きく築年数も古いので、2階部分の解体減築をご提案しました。耐震性の向上と、劣化対策として屋根の葺き替え、断熱対策として断熱性の高いサッシへ入替えをご提案しました。各補助金を活用し、あたたかい高断熱の住宅をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

古き良き装飾部を活かすデザイン、飾り天井、欄間、装飾建具はそのまま残し大切に受け継がれるようにしました。住宅設備機器は、実際にメーカーショールをお客様に見ていただき、納得のいくご選定をしていただきました。採用ポイントは、機能性、デザイン、使い勝手、価格をご確認頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

これから生活をされていく上でのランニングコストと工事費を考慮しオール電化仕様になりましたので、快適で安心して暮らせるお家となりました。

ピックアップ画像

Before
After

大きなダイニングテーブル

Before
After

キッチンには大きなダイニングテーブル件作業台を造作。ご夫婦でお料理を楽しむスペースをご用意いました。

広い洗面脱衣室

Before
After

洗面脱衣室に、洗濯物を干すスペースを設けました。作業台も造作し、洗濯物を祟りすることもできます。お洗濯の、洗う、干す、たたむの一連の作業がこちらの洗面脱衣室で可能になっております。

土間スペース

Before
After

玄関からのアプローチとして、土間スペースが欲しいとのお施主様のご希望でした。土間には大きな窓を設け、明るい日財の入る広い土間に仕上がりました。

古き良き装飾を残した洋室

Before
After

今では中々見ることのできない古き装飾を、ぜひ受け継いで頂きたいと思い、お部屋は洋室になりましたが、そのまま活かし洋室にもなじむようなフローリング、壁紙にしました。

株式会社マイホームデザインの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする