株式会社マイホームデザインの施工事例

エリア断熱リフォーム

快適なリビング
生まれ変わった廊下
お手入れのしやすいキッチン
あたたかな浴室
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約780万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、和室、窓、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ リクシル/TOTO
家族構成 お一人
建物構造 木造
施工地 名取市
築年数 50年以上
テーマ 部分リフォーム

株式会社マイホームデザイン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

床鳴りと歩いた時の床沈みが気になられ、床だけ直したいとのご相談でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

床鳴り・床沈みの症状はもちろんですが、水回りの老朽化、断熱のない寒いお部屋でヒートショックの心配のあるお家でしたので、総合的なリフォームもご提案しました。しかし、お一人で住むには広すぎるお家で、全体にリフォームをするには施工費もかかるので、施工範囲をご自身の寝室・リビング・水回りの生活するエリアだけにする「エリア断熱リフォーム」をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

築年数が古いので、既存の柱を活かしつつなお補強し耐震性も高めながら、エリア断熱の施工範囲でヒートショックの起こらない間取りを設計しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

洗面脱衣室がなく洗濯機が浴室にあったり、不便な施工前と比べ、お手入れのしやすいシステムキッチンや浴室、洗面台で手間なく暮らすことができるようになりました。

ピックアップ画像

Before
After

快適なリビング

Before
After

畳を入替をし、床鳴り床沈みの心配がなくなりました。

生まれ変わった廊下

Before
After

冷気が入り一番寒かった廊下が、断熱サッシに入れ替えたことにより、日差しも入り、お家で一番暖かな場所になりました。

お手入れのしやすいキッチン

Before
After

収納たっぷりなシステムキッチンで、お手入れもしやすくなりました。

あたたかな浴室

Before
After

浴室に洗濯機置き場があり、漏電の可能性もあり危険だった浴室が、暖房機もついた暖かな浴室になりました。ヒートショックも心配も軽減されました。

株式会社マイホームデザインの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

和室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする