木下工務店 木下のリフォームの施工事例

スケルトン構造に街並みを再現 細やかな遊び心溢れる空間にワンダフル

イメージを高める素材選び
遊び心溢れるデザイン
空間を活かした間取り
特殊素材の手配や設置
住宅の種類 ショップ・店舗
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、階段・廊下、玄関ドア・玄関、その他
採用メーカー•シリーズ ワンド/LIXIL
建物構造 重量鉄骨
施工地 松戸市
築年数 1~5年
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム

木下工務店 木下のリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

自身も犬好きだというオーナー様。スケルトン構造のマンション物件に愛犬と一緒に食事ができるカフェを希望。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

厨房と客席を区切らなければいけないという飲食店の法律規定への対応や、全体の光や風通しを考慮して照明やエアコンの配置も隅々まで計算。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

インダストリアルな雰囲気が漂うブルックリンスタイルの店内は、ニューヨークの路地裏がモチーフにされている。足場板などの廃材を再利用する工夫や、エクステリア用のアイアン調の手摺、マリンドアなどオーナー様のイメージを壊さないよう普段は内装に使用しない素材の手配や設置に対応。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

遊び心溢れるデザインや工夫がたくさん詰まったカフェは、犬好きでなくても訪れたいスポットへと進化しました。

ピックアップ画像

After

イメージを高める素材選び

After

イメージに沿った素材選びが隅々まで凝らされている店内。

遊び心溢れるデザイン

After

本棚や時計などが描かれたサブウェイタイルのクロスが可愛らしい小物とマッチ。

空間を活かした間取り

After

厨房と客席の境には、アクリル板を採用し、開放感を損なわず調理のライブ感も楽しんでもらえる演出に。

特殊素材の手配や設置

After

実際に使用されていたマリンドアなど珍しいパーツも豊富に採用している。

木下工務店 木下のリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする