内田建設株式会社の施工事例

アイランドキッチンで明るく開放的な空間を実現!ナチュラルアンティークなリフォーム

住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約740万円
施工期間 1.5か月
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、洋室、リビング、ダイニング
面積 93m²
家族構成 ご夫婦
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 東京都立川市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム

内田建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

家族構成の変化をきっかけに、マンションリフォームを弊社でお手伝いさせていただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

以前のキッチンは、対面キッチンにはなっているものの、コンロ前には壁があったり、キッチンに入るためのドアがあったりと、閉塞感のあるつくりでした。今回のマンションリフォームで、アイランドキッチンを採用したことで、明るく開放感のあるLDKになりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ご主人様の書斎には集成材の本棚を製作。壁は珪藻土で仕上げ、自然素材の山小屋風のインテリアに。和室だったお部屋は高い天井をいかし、飾り梁を入れアンティークなインテリアに仕上がりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

息子様のご家族が集まった際は、広いキッチン天板になったので、みんなに料理を手伝ってもらいやすくなりましたと、奥様。

ピックアップ画像

Before
After

内田建設株式会社の他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする