内田建設株式会社の施工事例

マンションリフォーム・リノベーション《「2LDKに変身」-リノベーションで変わる暮らしスタイル / 国分寺》

住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約500万円
施工期間 2ヶ月間
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、洋室
面積 46m²
施工地 東京都国分寺市
テーマ 間取り変更、設備交換リフォーム、部分リフォーム

内田建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

国分寺市でマンションにお住いのH様ご夫婦。リモートワークの機会が増え、ご夫婦それぞれの居室をご希望とのことでご依頼いをいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

1LDKを2LDKにする今回のリノベーションは、空間をいかに広く見せるかがポイントとなりました。まず、キッチンとリビングを隔てていた間仕切り壁を撤去。キッチンとの空間をつなげることで目線が通るようになりました。次に、お部屋全体のクロスを後退色のグレーで統一させることで、お部屋全体が広く奥行きを感じさせる空間に。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

デスクを造作家具にすることで、デッドスペースだった空間がゆとりあるテレワークスペースとなりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

造作家具のデスクで充実のリモートワークができるようになりました。

ピックアップ画像

After

内田建設株式会社の他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする