内田建設株式会社の施工事例

マンションリフォーム・リノベーション《グレイッシュカフェの空気感が漂うリノベーション住宅 / 昭島》

住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約493万円
施工期間 1.5ヶ月間
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、その他、リビング、ダイニング
面積 57m²
家族構成 ご夫婦+お子様
建物構造 SRC
施工地 東京都昭島市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、中古マンションを買ってリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

内田建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築30年のマンションを中古でご購入されてご生活されていましたが、間取りの使い勝手が悪く、またキッチンも老朽化してきている事からリノベーションに踏み切られました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

インテリアコーディネートは、奥様から「こういう床の色がいい」とご希望を頂いたところからスタートし、グレイッシュなカフェ風のインテリアでまとまりました。当初は「リノベーション後のインテリアには合わないかも・・・」と処分する予定だったダイニングテーブルを、工事の途中でご主人様が天板の色をDIYで再塗装して、インテリアに合うテーブルにされました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ご主人様はご自宅でパソコン作業をされることが多いので、リビングダイニングには、巾が広いワークデスクを新しくつくりました。このデスクで小学生のお子様も一緒並んで「リビング学習」ができます。背面の壁にはパインの羽目板にオスモの塗装を施し、LDKのアクセントとしました。横にはTV台と、吊戸棚も設置し収納面でもアップしたリノベーション工事となりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

快適なリビング学習スペースを手作り!カフェ風リノベーション住宅となりました。

ピックアップ画像

Before
After

内田建設株式会社の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

その他の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする