株式会社 大雄の施工事例

愛犬との特別なひとときを演出する、ハワイアンヴィンテージ風リノベーション

ダイニングキッチンのリノベーション①
ダイニングキッチンのリノベーション②
和室→洋室のリノベーション
外壁塗装工事①
外壁塗装工事②
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1000万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
面積 104m²
家族構成 ご夫婦、ワンちゃん
建物構造 木造
施工地 神奈川県平塚市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社 大雄 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

コロナ禍になり大好きなハワイへ行くことができなくなってしまったため、家の中でハワイを感じたいと思われたことがリフォームのきっかけでした。 ワンちゃんと一緒にゆっくり過ごせる、ハワイの風が感じられるようなハワイアンヴィンテージをご希望されました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

コナズ珈琲風の木材のぬくもりを感じていただけるような内装、リビングの天井には通常隠されてしまう梁をあえて見せるようにした「あわらし梁」にエイジング加工をして、長年にわたって使い込んで来たような温かみのある仕上がりと、空間にあった照明のご提案。 また、窓廻りには断熱サッシと直射日光を遮りながら通風・換気が可能な可動式ルーバー、壁には断熱材をいれて冬は暖かく夏は涼しく過ごせるようなご提案をさせていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リフォーム前よりも丈夫な家、より快適な暮らしになるようにこだわりました。 また、お客様のご要望である風通しがよく年中快適に過ごせる間取り、昼も夜もご希望通りの素敵な演出ができるような工夫にも力を入れました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

「まず、独立型キッチンから対面型キッチンにリフォームしたことで、家事動線が改善され、生活効率が大幅にアップしました。壁にさえぎられていたキッチンの窓からの風も、対面型キッチンになったことで心地いい風がスムーズに流れるようになり、快適な空間へと変わりました。さらに、サッシを断熱性の高いものに交換したことで、以前と比べてエアコンの使用率が減り、光熱費を節約できるようになりました。デザインと施工に関しても「家でハワイを感じたい」という私たちの願いをを完璧に叶えてくれる仕上がりに、大変満足しています。何よりも、関係者の皆さんがとても好感の持てる方々ばかりで、安心してお任せできました。リフォームをしていただいたおかげでハワイの雰囲気を感じながら日々を楽しんでいます。」 との、うれしいお声をいただきました。

ピックアップ画像

Before
After

ダイニングキッチンのリノベーション①

Before
After

独立型キッチンから対面型キッチンにしたことで、キッチンの窓からの風を遮ることがなくなり、より風を感じられる空間になりました。

ダイニングキッチンのリノベーション②

Before
After

天井をあらわし梁にしたことでより高く、開放的な印象に。

アクセントに天井ルーバーを設置し、照明とのバランスを考慮しました。

和室→洋室のリノベーション

Before
After

室内窓を設置し、洋室からの風もリビングへ流れるようになりました。

また、窓下の収納にオーディオ機材を置きたいとのお客様からの要望を考慮し、熱がこもらないよう工夫をしました。

外壁塗装工事①

Before
After

ハワイを思わせるハワイアンブルーの外壁と、アクセントに明るい木目調の外壁を使用いたしました。

また、雨戸を取り外しシャッターBOXを付ける予定でしたが、懐を取り付けるスペースが足りないため、可動式ルーバー格子を採用していただきました。

採光性・通風性・防犯・目隠しといったメリットもあり、結果的にマストな仕上がりになりました。

外壁塗装工事②

Before
After

「自然のあたたかみ」を味わえる「板張り外壁」を採用していただきました。

板張り外壁になったおかげで、将来痛んだり傷ついたりした場合でも、1枚からの交換が可能に。

また、DIYでのメンテナンスが可能なので、楽しんでメンテナンスが出来るようになりました。

ヤシの木が映える仕上がりにお客様も大満足です!

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする