mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の施工事例

間接照明でおしゃれにリラックス空間を演出

玄関
収納
トイレ
可動棚
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約943万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 55m²
採用メーカー•シリーズ キッチン/LIXIL AS、浴室/TOTO マンションリモデル、洗面室/LIXIL エルシィ、トイレ/LIXIL EX
家族構成 ご本人のみ
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 神奈川県横浜市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築48年の団地を購入し、引っ越し前にリフォームをしたいとのご依頼でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

壁付けだったキッチンをL型の対面キッチンにしたことで、リビング全体を見渡せるようになりました。トイレの位置変更などもご提案させていただき、使い勝手の良い間取りを実現しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リラックス効果の期待できる間接照明を採用するなど、外出先から帰ってきてホッとする、世界に一つだけの空間となりました。

ピックアップ画像

After

玄関

After

入ってすぐ目に入るヘリンボーンの床が、玄関を印象的にしています。

リビングへの入り口は、アクセントとしてネイビーのドアを選定しました。

玄関収納下の間接照明と壁面に貼ったエコカラットにより、暗くて湿気が溜まりやすかった玄関も、パッと明るく快適な空間へと生まれ変わりました。

収納

After

収納の扉は引き戸を採用。

折れ戸と違い、扉の前面に家具などを置いても開閉できます。

中にはお施主様お気に入りのアクセントクロスを貼りました。

収納を開くたびに気分が上がりそうですね♪

トイレ

After

元々、洗面室から入る間取りにあったトイレを独立させました。

これで来客時など、トイレ使用中に洗面室や浴室へ行きづらい…といったお悩みも解決!

グレーのアクセントクロスに、ブラックのペーパーホルダーやタオル掛けが映えます。

可動棚

After

扉付きの収納を撤去し、見せる収納へ。

お好みの高さに調節できる可動棚を設置しました。

間接照明の効果で部屋に立体感が生まれ、落ち着いた柔らかい雰囲気を演出しています。

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする