mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の施工事例

アクセントクロスで「子育てと収納」を楽しむ♪

玄関
リビング
収納
和室
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1430万円
施工期間 3か月強
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 78m²
採用メーカー•シリーズ キッチン/LIXIL アレスタ、浴室/TOTO マンションリモデル、洗面室/LIXIL エルシィ、トイレ/TOTO レストパル
家族構成 ご夫婦、お子様
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 神奈川県横浜市
築年数 50年以上
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

以前からお住いの団地内でお住み替えされたお客様。物件が広くなる分、思う存分リノベーションを楽しみたいとご依頼いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

弊社でいくつもの施工実績がある団地のため、施工の可否も含め、レイアウト等様々なご提案をさせていただきました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

遊び心あふれる壁紙や、お子様と楽しむための仕掛けを施すなど、ワクワクした毎日が送れる空間となりました。

ピックアップ画像

After

玄関

After

ホワイト系の床や建具をベースとし、リビングドアはデザイン性のあるアクセントドアを選定。

暗くなりがちな玄関周りも、パッと明るく、印象的な玄関に仕上がりました。

リビング

After

リビングドアを開けると、まず目に入るのは可愛らしい壁紙ではないでしょうか。

パステルカラーの扉と遊び心ある壁紙により、見ているだけでワクワクする空間となりました。

毎日お家に帰るのが楽しみになりますね!

収納

After

収納の中にもアクセントクロスを貼りました。

内部の棚は可動式になっているので、収納したいものの高さに合わせて調整することができます。

思わず扉を開けて見せたくなってしまうような収納ですね!

和室

After

畳はリノベーション畳を採用。

樹脂製の畳なので、い草より汚れや耐久性にも優れています。

和室っぽさは残しながらも、洋風のドアともうまく融合しています。

トイレ

After

壁に貼ってあるアート作品のようなこちら、実はエコカラットなんです。

エコカラットと聞くと、タイルのようなデザインをイメージされる方も多いと思いますが、写真にあるように、ポスターやアートを飾る感覚で魅力的な空間を演出することもできます。

もちろん調湿・消臭などの効果もあるため、一石二鳥ですね!

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする