無垢スタイル建築設計株式会社の施工事例

マンションリノベーション

インターホン隠し扉
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約750万円
施工期間 1ヶ月半
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、リビング、ダイニング
面積 50m²
採用メーカー•シリーズ 無垢床材:ナラ
家族構成 2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 埼玉県春日部市
築年数 20~30年未満
テーマ デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、部分リフォーム

無垢スタイル建築設計株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ご予算の範囲内で最大限理想を叶えられるリノベーションがしたい。 自然素材を活用しながら「グレージュ」の世界観で統一した『すっきり空間』づくりをご希望されておりました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ご自身で工夫できるところと、私たちにて施工させていただく部分を、 早い段階からきっちり線引きをさせていただきながら、費用感含めて分かりやすさを心がけました。 そして『すっきり空間』の第一歩は、キッチンを反転(シンクとコンロの配列を逆に)させて、隣合わせの 和室を取り込んだ空間が、キッチンに立った時もより開放的になるようなプラスαの提案をさせていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お客様の目指す『すっきり空間』は、スイッチやコンセントのひとつひとつの配置にまで及びます。 写真では分かりにくいのですが、インターホンや給湯器のリモコン、スイッチやコンセントが隠れる工夫が 要所要所に存在しています。 ただ単に壁に埋め込むニッチ(くぼみ)を作るのではなく、ポスターが飾れる壁掛けの額縁が隠し扉になっていたり、 間仕切り壁の奥にカーテンが引き込まれるスペースがあったり、理想のすっきりを追求した設計になっています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

無機質なマンションであっても、「ただいま。」の瞬間から木の香りがする我が家に変身。 肌ざわりのよい無垢フローリングのおかげで、素足での生活をされているとお聞きしております。 お料理が好きな奥様は、映えるリビングで自慢の料理の写真が増えているそうです。

ピックアップ画像

Before
After

インターホン隠し扉

Before
After

隠し扉の中にインターホンを格納

無垢スタイル建築設計株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする