株式会社ビスタの施工事例

人と犬と熱帯魚が回遊するリビング

水槽と壁掛けTV
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約892万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、リビング、ダイニング
面積 97m²
採用メーカー•シリーズ Panasonic
家族構成 1人暮らし
建物構造 軽量鉄骨
施工地 東京都練馬区
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ビスタ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

リビングが狭いので広くしたいとのご要望でした。 またワンちゃんを飼っているのでお掃除がしやすいように。 合わせて水まわりを一式交換したいとご依頼いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

リビングを広くする目的がご友人との宴会でしたので、せっかくならとデザイン性をご提案しました。 またお酒やつまみなどは宴会後の臭いも残りやすく、エコカラットを推奨しました。 床材はお手入れのしやすさと上貼りのしやすさでフロアタイルをご提案。 その他キッチンをI型からL型に変更など。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お施主様がよく料理をされるとのことで、I型キッチンから、料理を提供しやすいL型キッチン+カウンターに変更。 カウンターも完全オーダーメイドで、エコカラットを貼り付けた施工となっています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

人と犬と熱帯魚が回遊するリビング、というタイトルの通り、中央に水槽を持ってきたことで自然と動きのある空間となりました。 ご友人たちからはモデルルームのようだね、というお声をいただいたそうです。

ピックアップ画像

Before
After

水槽と壁掛けTV

Before
After

置き型TVを壁掛けにしてリビングへ。水槽がラグジュアリーな雰囲気を演出します。

株式会社ビスタの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする