新築ヨミガエルの施工事例

名古屋市名東区のリノベーション実例|ミドル夫婦これからの2人暮らしのための大人モダンスタイルリフォーム

キッチン
LDK
リビング
洗面
トイレ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1500万円
施工期間 約3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、階段・廊下、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ TOYO KITCHEN
家族構成 夫婦
建物構造 木造
施工地 愛知県名古屋市
築年数 30~40年未満
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

新築ヨミガエル 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

これから過ごす夫婦2人だけの生活を快適に過ごすために計画したリノベーション工事。 今後の20年を見据え、永く住み継いでいけるように水回りと外装を中心にリフォームしました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

一緒に暮らすわんちゃんと常に一緒に過ごしたいというご要望もあり、キッチンから全体が見渡せるようプランニングしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

広くかつスッキリ見えるように建具・床の色目を統一。 明るいながらも大人の落ち着いた空間となるよう、グレージュで色調をまとめ、その色調に合わせてキッチンやタイルをコーディネートしました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

暮らしの中心となるこだわりの高級キッチンを採用しました。

LDK

Before
After

従来はキッチンとリビングダイニングが分かれていた間取りを、ひとつながりの空間としてのびやかに暮らせるようリノベーションしました。

リビング

Before
After

寝室だった空間をリビングとつなげました。トーンを統一したハイドアでデザインすっきり。

洗面

Before
After

ホテルライクな洗面室に蘇りました。

トイレ

Before
After

タンクレストイレを採用しすっきりとした空間になりました。

新築ヨミガエルの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする