株式会社ビーバーハウスの施工事例

敷地約20坪の狭小地でも設計次第で広く住める! 築50年の家を安心できる家に建て替え

住宅の種類 一戸建て
施工期間 6カ月
リフォーム箇所 その他
面積 77m²
家族構成 3
建物構造 2x4
施工地 大阪府八尾市
築年数 新築

株式会社ビーバーハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

柱等の躯体の老朽化の改善、断熱性能を上げたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

現地調査と法規・環境・地盤の4つの調査を実施し、音や採光など現地でしか分からないところまで調べ、窓の位置など間取計画に活かします。また周辺建物の様子も図面におこし、その土地の特徴を活かしたきめ細かい間取計画を提案。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

細長い敷地での耐震壁の配置。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お客様の声 「阪神淡路大震災の時に外壁にヒビが入って以来、家が傾いているなと感じる事はたびたびあり、不安は常にありました。けれど、今回の建て替えで地震に強い家になりましたし、安心して暮らしていけます。また、高性能なサッシで断熱性も高くなったので、暖房をかけたらすぐ部屋が温まるようになり、結露も改善されました。何といっても約20坪の狭小地なのにゆったり暮らせることに感謝。こんなに快適な家を建てられたのは、設計はもちろんご近所への配慮や自分たちが気付かない事までしてくれる細かやな気遣いのある対応があったからこそ。心から信頼できる会社に出会えてよかったです。」

ピックアップ画像

Before
After

株式会社ビーバーハウスの他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする