株式会社ビーバーハウスの会社情報

お客様の総合評価
-
口コミ件数:- 件
成約実績の価格帯割合
~50万円0%
~100万円0%
~200万円0%
~500万円0%
~1000万円0%
1000万円~100%

この会社の得意なリフォーム

ツーバイフォー及びツーバイシックス工法の新築住宅
断熱性能等級 G2クラス
一次エネルギー消費量等級6

会社の特徴

55年にわたり、八尾市内をはじめ松原市、藤井寺市、柏原市、大阪市、豊中市、東大阪市、香芝市で住まいに携わってきたビーバーハウスグループ。分譲販売だけでなく、 建替、リフォーム、注文住宅などさまざまな住宅事業を展開しています。
ひとりでも多くのお客様に住まいの夢を実現してもらいたい、そんな思いを積み重ねて10,000棟以上の住宅に関わる事ができました。
これからも豊富なノウハウをいかし、皆様の住まいの夢をひとつひとつカタチにしていきます。

現地調査と法規・環境・地盤の4つの調査を実施し、音や採光など現地でしか分からないところまで調べ、窓の位置など間取計画に活かします。また周辺建物の様子も図面におこし、その土地の特徴を活かしたきめ細かい間取計画をご提案します。
ビーバーハウスの注文住宅は耐震性に優れた2×6工法で、安心・安全の品質を確保します。

株式会社ビーバーハウス
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

この会社の注目ポイント

  • 魅せる現場コンテスト最優秀賞連続受賞
  • 耐震、耐火のツーバイフォー工法
  • 徹底した敷地調査によるプラン提案
  • 安心のアフターサービス、家歴書の発行と定期点検
point1

魅せる現場コンテスト最優秀賞連続受賞

一般社団法人現場きれい推進協議会が主催する「魅せる現場コンテスト」において、当社の施工現場が3年連続最優秀賞を受賞しました。

このコンテストでは、現場をきれいにすることで安全や良品質、丁寧な仕事をしていくことや職人のマナー向上を通じて“魅せる現場”を実現し、お客様に喜んでいただくことを大きな目標としています。

日本全国の応募した工務店の中から当社が2022年度最優秀賞を受賞する事ができました。2021度に続き3年連続受賞です。
また会社に送られるこの賞とは別に、現場キレイに携わった個人に与えられる「魅せるアイデア賞」を当社社員が受賞しました。

施工現場は大手のハウスメーカーや小さな工務店であっても作り手によりキレイ、汚いがはっきりします。
ビーバーハウスでは会社一丸となって現場作業におけるルールづくりを行い、どの現場もキレイを維持できるように努めています。

point2

耐震、耐火のツーバイフォー工法

高性能な2×4工法で高い安心性と居住性を実現します。

ビーバーハウスが自信を持っておすすめする5つのポイント
●耐震性●耐久性●耐火性●断熱性●遮音性

●POINT.1 耐震性|六面体構造で地震の力を分散
阪神・淡路大震災での全壊・半壊0件、面で揺れを受け止め、力を建物全体に分散します。
建物にかかる力を、柱などの線で支える在来工法に比べ、2×4工法は、床、壁、天井などの面で支えて建物全体に分散させるため、より大きな力に耐えることができます。
約15万戸が全半壊した阪神・淡路大震災でも、ハウスメーカーが実施した自社製品の被害確認調査で、2×4工法の住宅は全半壊がなかったと記録されています。

●POINT.2 耐久性|引っぱり、ねじれの力にも強い
引張強度は鉄の約3倍。圧縮比強度はコンクリートの約12倍。要所に適した補強金物でねじれの力にも対応します。
引っぱる力に対しては鉄の約3倍、圧縮する力に対してはコンクリートの約12倍の比強度を誇る木材で構造体を形成。また構造体同士の接合には、部位に応じて最適な補強金物が使用されており、強風に対しても高い耐風性を実現しています。

●POINT.3 耐火性|2×4住宅は、火に強い
■ときに木は、鉄よりも火に強い。

ある程度の厚さのある木は、燃えると表面に炭化層を形成。中心部は残って強度を保ちます。
鉄は火に強いと思われがちですが、実際は鉄の一か所を集中して熱し続けると、その部分が軟化を起こし簡単に変形してしまいます。それに比べ、木はある程度の厚さがあれば燃えた部分が炭化層となって火の進行を抑え、それ以上燃え進むのを食い止めてくれます。2×4住宅が火に強いといわれるのは、このような木の防火作用と、石こうボードを室内壁、天井全面に貼り、火が木材に直接燃え移るのを防いでいるからです。

■万一の「ファイヤーストップ構造」

床や壁が防火の働きをする「ファイヤーストップ構造」です。
2×4工法では、床や壁の内部の構造ひとつひとつが防火区画の働きを果たし、火の進行が遅くなります。また、壁や天井に貼られた石膏ボードや、壁内部の断熱材も延焼を防ぐ役割を果たしています。このように2×4住宅は、2重3重の防火機能を持つ「ファイヤーストップ構造」になっていて、初期消火の可能性が高く、火災時の被害を最小限に抑えることができます。

●POINT.4 断熱性|熱伝導率の低い木+断熱材のW効果
もともと断熱性に優れた木と断熱材の組み合わせにより、冷暖房効率がよく経済的です。
木材の熱伝導率は鉄の350分の1。この熱を伝えにくい木材の特性にプラスして、石膏ボードとグラスウール断熱材を効果的に組み合わせることで、外気と室内の熱の出入りをシャットアウト。高い断熱性を発揮します。

●POINT.5 遮音性|外の音も内の音も大幅カット
断熱材が防音壁の役目を果たし、内外の音漏れをカット。
天井と切り離すことで、上下階から伝わる音も軽減します。
ビーバーハウスの2×4工法は気密性が高く、壁の断熱材などにも吸音効果があるため、内外の音を自然にカットしてくれます。また2階床板と1階天井板の間に空間を設けた切り離し天井を採用しているので音が直接伝わらず、上下階の音漏れも大幅に軽減してくれます。

point3

徹底した敷地調査によるプラン提案

あなたが家づくりを考えられている土地は、「不動産会社さんから購入する土地でしょうか?」「ご両親から譲り受ける土地でしょうか?」いずれにしても、土地を手に入れたからといって自由に好きな家が建てられるかといえば、決してそうではありません。その土地の規制(建築基準法、都市計画法など)や環境(風通・日照など)に応じて、建てる建物には必ず制限がかかってきます。最終決定をするその前に、「この土地にはどんな建物が建てられるのか」を事前に調査することが重要です。当社では、以下のような内容で敷地環境調査「現地調査-法規調査-環境調査-地盤調査」の調査を行い、その土地がお客様のご希望に適したものかを判断いたします。
ビーバーハウス注文住宅の専門スタッフが現地に足を運び、チェックポイントをひとつひとつ確認。こうして得られた情報をもとにプランを提案させていただきます!

point4

安心のアフターサービス、家歴書の発行と定期点検

●「建物保証書・家歴書」の発行
ビーバーハウスは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の制定・施工以前から建物のお引渡し時に独自の建物保証書を発行してまいりました。現在では建物保証書はもちろんのこと、施工検査履歴や工事写真等を記録した家歴書(2008年5月より実施開始)をお渡ししております。独自のアフターサービスで、ご入居後のさまざまなご相談に対応しています。

家歴書とは新築時「構造体の内訳」「構造計算書」「地盤調査報告書」「建材」「配線・配管図」など施工内容をデータ化した「住宅履歴書」のことです。メンテナンスやリフォーム時に適切で効率のいい点検・交換・改修を行うことが出来ます。何より住宅の価値を評価するのに有効です。

●「定期点検」の実施
当社では、上記の保証に加えてお客様がいつまでも快適にお住まいいただけるよう、定期点検を行っております。お引渡後、「3ヶ月」・「1年」・「2年」の3回は無料で定期点検を実施しています。5年目以降(※一部は有料)はお客様のご希望に応じて点検を実施します(図参照)。安心して末永く快適にお住まいいただけるよう、お引き渡し後も丁寧にサポートします。定期点検以外でも、ご連絡いただければ迅速に対応しますのでご安心ください。

株式会社ビーバーハウスの口コミ

まだ口コミはありません
株式会社ビーバーハウス
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

リフォーム対応種別・相場

対応建物種別

  • 戸建て

対応工事種別

  • フルリフォーム・リノベーション

リフォーム費用の目安

坪単価 80.0万円〜140.0万円

この会社のスタッフ

氏名:小澤一郎
保有資格: 2級建築士・インテリアコーディネーター・ 宅地建物取引士・健康快適住宅プランナー・ ハウスインスペクター
出身地: 藤井寺市
趣味: 音楽鑑賞(モーツァルト)、スポーツジム
お客様へのメッセージ: お手伝いを始めて、30年が経ち、注文住宅からリフォームまで携わってきた多くの家づくりの経験は私の「宝」です。新しい時代に対応しながら、お客様の「想い」を形にできるように最善を尽くすことが1番だと思っています。

スタッフ画像

氏名:濵本 貴夫
保有資格: 福祉住環境コーディネーター3級・終活アドバイザー・車両系建設機械
出身地: 大阪府豊中市
趣味: 4人の子供達と過ごす時間
お客様へのメッセージ: ご家族のご希望はさまざまですが「家族の幸せ」という理想の住まい、 理想の家づくりを、楽しく一緒に創りあげたいと考えております。 「今」「これから」を真摯にお手伝いいたします。

スタッフ画像

氏名:吉川 健太郎
役職・職種: 営業スタッフ
保有資格: 宅地建物取引士
出身地: 大阪市
趣味: 野球、ドライブ
お客様へのメッセージ: お客様の「一生に一度」有るか無いかの家づくり。 その重みを常に意識し、いかにお客様の目線で考え、お客様のお役に立てるのかを日々模索しています。 お客様の大切なお家造り。 私一人ではなく、ビーバーハウス全体でお客様のお手伝いをさせて頂きます。

スタッフ画像

氏名:福田 美由紀
役職・職種: 設計スタッフ
保有資格: 1級建築士
出身地: 藤井寺市
趣味: 木工(家具、小物)・古民家・街並み散策・ バトミントン
お客様へのメッセージ: 好きなものは「古民家と木」、最近は木で家具や雑貨をつくる木工に挑戦しています。 とにかく「家」好きな私です。「家」がただの「物」ではなく、家族の一員として受け入れてもらえる、そんな家を創るのが私の夢です。家族と共に過ごし、成長し、齢をとる。何も会話はしてくれないけれど家族をいつも見守ってくれる。家という場があるだけで自然と家族の団らんがうまれる。そんな家族を幸せに導く家が理想です。家族の成長と共によりそい愛情をいただける家を目指して、御施主様と家づくりの楽しさを分かち合えればと考えています。 また古民家再生や自然素材を使った設計の経歴を生かし、現在は二児の母という視点からもお客様にご提案していけたらと思います。

スタッフ画像

氏名:山口 翔平
役職・職種: 設計スタッフ
保有資格: 2級建築士
出身地: 大阪府
趣味: L'Arc-en-Ciel、バス釣り
お客様へのメッセージ: 新卒で入社してから約10年間、分譲住宅の設計スタッフとして働いてきました。分譲住宅の仕事では、お客様のお家だけでなく、複数のモデルハウスの設計も手掛けてきました。 私は1990年3月23日に生まれました。現在は4歳と1歳の二人の子供のパパです。子供が小さいため、健康に関する意識も高まっています。食事などにも気を使っています。 趣味は釣りです。最近は仕事と子育てでなかなか釣りに行くことができませんが、時間ができた時には琵琶湖やダムにバス釣りに出かけます。 モデルハウスや数多くのお客様のお家の設計経験を活かして、豊かな住まいの提案をさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ画像

所在地

〒547-0026
大阪市平野区喜連西4丁目7番28号
事業所名 ビーバーハウス藤井寺営業所
住所 藤井寺市沢田1丁目30番13号
事業所名 ビーバーハウス八尾営業所
住所 八尾市本町2丁目13番9号
事業所名 ビーバーハウスグループ青山リフォーム東三国営業所
住所 大阪市淀川区東三国3丁目10番11号 プライムハイツ新大阪2F(ダイエー上)
事業所名 ビーバーハウス平野本社
住所 大阪市平野区喜連西4丁目7-28

会社情報

事業内容 注文住宅事業、分譲住宅事業
創業年 1969年
営業時間 9:00~18:00
電話番号 0120-936-668
従業員数 111
建設業許可内容 建設業許可 大阪府知事 許可(特-4)第88539号
アフターサービス 定期点検
資格 一級建築士、二級建築士、宅地建物取引士
保険 まもりすまい保険
加盟団体・協会 社団法人大阪府宅地建物取引業協会/社団法人大阪住宅産業協会 /公益社団法人近畿地区不動産公正取引協議会/西日本住宅産業信用保証株式会社
書面発行について 家歴書の発行
代表者名 川野 秀樹
資本金 1億6,500万円(グループ合計)
補助金・優待制度の対応可否 対応可
提携ローン ローン担当部署があります。
決済手法 工事完了後、銀行振込
その他 SDGSに取組中
会社URL https://www.bh-chumonjyutaku.com/

・でおすすめの会社

まずは
無料お見積もりから
【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする