株式会社タツミ style homeの施工事例

外構、エクステリア工事

解体撤去
段差解消
LIXILスピーネF型
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約140万円
施工期間 8日
リフォーム箇所 外構・エクステリア
面積 30m²
採用メーカー•シリーズ 門扉:LIXILアーキスライドA型片引き1312 伸縮ゲート:LIXILアルシャインⅡH型Aタイプ/H12 片引きノンレール テラス:LIXILスピーネF型600タイプ 長尺柱1.5間+1.5間 防水:ロックペイント 他
建物構造 木造
施工地 兵庫県神戸市
築年数 30~40年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社タツミ style home 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

高齢のお母様のために、玄関を出てから外回りを移動しやすいようにしてほしいと息子様からご依頼をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

玄関や出入り口にスロープ(車いす対応)を作成し、洗濯物を1階で干せるようにカーポートの設置、門扉の間口を広げてスライド式で出入りがしやすいように、また勝手口の外に洗濯機があるので駐車場までの移動を配慮しご提案しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

外部の段差がなくなったことで駐車場まで移動が楽になり、洗濯物が一人で干せるようになったと喜んでいただきました。

ピックアップ画像

Before
After

解体撤去

After

門柱を解体し間口を広げました。

段差解消

After

玄関出入口の段差を解消し、車いす対応に変更しました。

LIXILスピーネF型

After

吊下げ型の竿受けを洗濯物の干しやすい位置に調整しました。

株式会社タツミ style homeの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする