株式会社タツミ style homeの施工事例

フロアタイル工事、他

床を均一に
クローゼット補修
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約29万円
施工期間 3日
リフォーム箇所 床・フローリング、洋室、その他
面積 14m²
採用メーカー•シリーズ リリカラ:LYTILE 大建:押入棚板 6尺間口 ME1021-21
建物構造 木造
施工地 大阪府東大阪市
築年数 10~20年未満
テーマ ペットリフォーム、部分リフォーム

株式会社タツミ style home 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ペットによって傷んだフローリングをきれいにしたい。 また、クローゼットの中板が割れているので直してほしいとご依頼をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

バリアフリー住宅のためフロアタイルの直張りをおすすめしました。 フロアタイルは塩化ビニル素材で作られた、まるで本物のような風合いが楽しめる床タイルです。柄のバリエーションも豊富で、高級感のある空間を演出できます。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

今回採用したフロアタイルの厚みが2.5mmのため、下地の凹凸が表面にあらわれないないよう下地調整を入念に行いました。 バリアフリーの住宅が多い近年では、建具や段差の影響でフローリング(12mm)の重ね張りが困難になってきています。 これからはフロアタイルの需要が多くなりそうですね。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

床とクローゼットがきれいになったので大変喜んでいただきました。

ピックアップ画像

Before
After

床を均一に

After

凹凸を無くすためカチオンで下地を調整しました。

クローゼット補修

Before
After

元通りきれいに直りました(#^^#)

株式会社タツミ style homeの他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする