ヤマダリファインテック社の施工事例

雨漏れによるベランダウレタン防水改修

住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 3日
リフォーム箇所 床・フローリング、外壁・外壁塗装、その他
面積 5m²
採用メーカー•シリーズ ニッペ ヘキサコート
建物構造 軽量鉄骨
施工地 東京都品川区
築年数 30~40年未満
テーマ 雨漏り補修

ヤマダリファインテック社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

マンションオーナーからのご依頼。下層階の室内天井に雨染みが出来ている。原因特定と修繕をしてほしい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

雨漏れは、殆どが屋根と思われているが、外壁やベランダ、窓回りなどのケースも多い。特にマンションの場合ベランダの防水性が劣化していることが多い。雨漏れ部屋の上層階のベランダを検査し、比較的安価なウレタン塗膜防水にてご提案。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ベランダ床面にクラックが生じており、下地補強のためすべてのクラック部をU字研磨、カチオン系の下地材塗布と樹脂モルタルにてクラックを接合。仕上げのシーラーの後、防水層主剤膜厚およびトップコートの複層仕上げにてメーカー規定値よりも肉厚にて形成させた。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

仕上がりの美しさと膜厚の丈夫さに大変喜んでいただきました。バケツで水をぶちまけても排水口へ吸い込まれるように流れていき、下層階の住人様にも確認いただき安心頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

ヤマダリファインテック社の他の事例

床・フローリングの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする