2026/08/22の工事後の口コミ
一部、外部の会社への発注とは聞いていたものの、工事完了まで4ヶ月を要し、それによる補助金申請の遅れにも対応してくれなかった。
評価詳細
- 対応・連絡
- ☀️満足
- 提案・説明
- ☀️満足
- 人柄・マナー
- ☀️満足
- 価格の納得感
- 🌧️残念
- 仕上がり
- ☀️満足
工事条件
- 建物
- 戸建て
- 費用
- 148万円
- 施工地
- 埼玉県富士見市
- 築年数
- 20~30年未満
掲載基準について
一部、外部の会社への発注とは聞いていたものの、工事完了まで4ヶ月を要し、それによる補助金申請の遅れにも対応してくれなかった。
1.提案された製品の実物を自分自身で見る事になり、何で提案されたか説明を受けれなかった 2.契約後に職人の現調で変更となり増額になった 3.変更後の書類や請求書も提供されなかったのに、残金が振り込みされてないと要求された 4.割引率がよく、現物を確認できたキッチンのみ発注
担当の方には、要望に対して色々と助言を頂き、とても参考になりました。 熱心に対応して頂きました。 工事日も顔を出して頂き、安心しました。 工事も、予想より綺麗で満足です。
今回は、浴室リフォーム、洗面台交換、洗面所内装、分電盤の移動をお願いしましたが、 営業さんは優しくて人柄もよく相談しやすい人で良かったです。 提案はパースを使用しわかりやすく、その後メーカーの展示場にも連れて行ってくれてアドバイスもしてくれたのでイメージしやすかったです。 価格はこちらの希望も最大限かなえてくれて、しかも3社見積中、最安値でした。 契約するもう一つの決め手は、作業をする職人さんが浴室の工事、内装工事、電気工事等、今回の工事に必要な資格をすべて持っている方が担当するとのことで、全行程、同じ方2名(2名とも資格保有者)で作業してくれるということでした。 工事中、どんなことを聞いても即答、丁寧に説明してくれる方たちだったので本当に安心してお任せできました。 仕上がりもよく、大変満足しています。
初めてのリホームで不安でしたが、比較の会社のうち一番に来て分かりやすく説明していただきました。他の会社より提案は少なかったですが、私はシンプルで良かったです。 担当者さんの人柄とても良く、安心して相談することができました。どんな質問にも丁寧親切に対応していただきました。 価格も抑えていただき、また施行までの期間と実施日数も最速でした。 仕上がりもイメージ通りで、快適に過ごせています。 今回日本住宅管理さんにお願いできて本当に良かったです。ありがとうございました。
素早い対応で、質問にはメールで回答していただけるので気軽に相談できました。 ただ、価格の上で、浴室の扉を折り戸、マンション用で安価で提供できるという洗面台にしてしまったことを後悔してます 折り戸にすると、ドアの前にタオルがかけられなくなり、安価な洗面台は鏡裏の収納が使いづらいです 取り替え前の洗面台のグレードと比較して 商品を提示していただけたら良かったと思います ほぼ、カタログをきちんと確認していなかった当方の落ち度ですけど その他、工事は予定より早く終了して、満足のできる仕上がりでした