フェンス改修工事

日本総合住建 株式会社の施工事例

施工サマリー

一戸建て
費用
約77万円
施工期間
3日
面積
3m²
築年数
20~30年

リフォーム箇所

  • その他

写真で見るリフォーム内容

1 2

日本総合住建 株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

既存の木製フェンスが経年劣化や白蟻被害により腐食し、ぐらつきや破損が目立つようになっていました。
見た目の老朽化に加え、安全面にも不安があるため耐久性の高いフェンスへ交換したいとご相談いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

今後のメンテナンス負担を軽減できるよう、腐食や白蟻の心配が少ないアルミフレームと樹脂木彫パネルのフェンスをご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

既存のフェンスを丁寧に撤去した後、支柱の高さや通りを細かく調整し一直線で美しく仕上がるよう施工しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

腐食やぐらつきへの心配が解消され、安心してお住まいいただけるようになりました。
木目調のフェンスに生まれ変わったことで外観の印象も明るくなり、プライバシーを確保しながら快適にお庭で過ごせるようになりました。

施工データ

採用メーカー・シリーズ
LIXIL フェンスAB YS3型
家族構成
ファミリー
建物構造
木造
テーマ
部分リフォーム

施工会社情報

日本総合住建 株式会社

この会社の事例をもっと見る
【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする