畳からフローリングへリフォーム工事

日本総合住建 株式会社の施工事例

施工サマリー

マンション
費用
約30万円
施工期間
1日
面積
10m²
築年数
20~30年

リフォーム箇所

  • 床
  • 和室

写真で見るリフォーム内容

1 1

日本総合住建 株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

和室の畳をフローリングへ変更し、洋室として使いやすい空間にしたいとのご相談をいただきました。
畳からフローリングにすることで、家具を置きやすく、日々のお手入れもしやすいお部屋にしたいというご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

床材には、DAIKENのオトユカフロア L45をご提案しました。
マンションでの施工ということも考慮し、遮音性能にも配慮した床材を採用。
和室の落ち着いた空間を活かしながら、現代の暮らしに合うフローリングの洋室へ仕上げました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

既存の畳を撤去したうえで、フローリングをきれいに納めるため、床の状態を確認しながら施工しました。
マンションでの工事のため、床材の遮音性能にも配慮し、DAIKENのオトユカフロア L45を使用。
既存の建具とのバランスにも気を配り、違和感のない仕上がりを目指しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

畳からフローリングへ変わったことで、ベッドや家具などを配置しやすくなり、お部屋を自由に使えるようになりました。
また、掃除やお手入れもしやすくなり、日常生活で使いやすい、すっきりとした洋室へと生まれ変わりました。

施工データ

採用メーカー・シリーズ
DAIKIN オトユカフロアL45
家族構成
ファミリー
建物構造
RC(鉄筋コンクリート)
テーマ
部分リフォーム

施工会社情報

日本総合住建 株式会社

この会社の事例をもっと見る
【横浜市周辺】
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする