リフォームプライス・ホームテック(株)の施工事例

築39年マンションリノベ | コーヒーを淹れる時間が愛しくなる家

LDK
トイレ
洗面
趣味部屋
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1070万円
施工期間 3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、階段・廊下、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ キッチン:LIXIL「リシェルSI」 浴室:LIXIL「リノビオV」 洗面化粧台:LIXIL「エスタ」 トイレ:LIXIL「サティス」 建具:Panasonic 床材:Panasonic「ベリティスフロア ホワイトオーク」/朝日ウッドテック「ライブナチュラルMSX オーク」/フロアタイル
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 東京都多摩市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、デザインリフォーム

リフォームプライス・ホームテック(株) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

■リフォームしたきっかけ 住み替えに伴い、築39年の住まいを全改装することに。ライフスタイルに合わせて間取り変更も検討。 ■お客様のご要望 ・水廻り機器の交換 ・広々としたLDKにしたい ・収納の使い勝手を良くしたい ・配管を新しくしたい ・内装や建具のリフレッシュをしたい(シンプルモダン~ナチュラルの中間っぽい感じ)

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

※担当者からのコメント デザイン面:ナチュラルとシンプルの中間のモダンな空間とし、明るく開放感のあるしつらえとするため、床にはホワイトオーク、建具はオークを用いることでやさしい空間となりました。 空間を広く見せる工夫:ひとつひとつが閉鎖的だった空間は、間仕切り壁を取り除いたり、商品を工夫することでつながり感を大切にできる家としました。 収納の工夫:適材適所にスペースを設けることで、生活感を極力出さないで過ごせるようにしました。 コーヒーの香りにやさしく包まれる家となるような楽しいリフォームとなりました。お施主様の大好きなコーヒータイムやお料理の時間がより楽しみになっていただけましたら幸いです。写真撮影の際はおいしいコーヒーを淹れて頂き、ありがとうございました!

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

※お施主様コメント マンションのフルリフォームをお願いしましたが、大変きれいな仕上がりで、感激しました。間取りや内装のデザインついて、ご担当の方に親身にご相談いただきながら、いろいろ考えたり、アレンジしたりすることができ、素敵な居住空間をゲットできただけでなく、リフォームのプロセスも、ワクワクするとても良い経験になりました。

ピックアップ画像

After

LDK

After

キッチンはリビング・ダイニングとのつながり感を大切にしました。

トイレ

After

タンクレストイレを採用し、空間すっきり魅せるように。将来を踏まえて手すりと一体型の紙巻器を設置しました。

洗面

After

洗面台はベッセルボウルを用いた造作風のものを採用し、おしゃれ感を演出しました。洗濯機横の収納は天井まで壁を立ち上げ、可動棚を設けることで整理がしやすく、生活感が出ない工夫をしています。

趣味部屋

After

壁1面をデザイン性のあるアクセントクロスとし、床材はお手入れのしやすさを考慮してフロアタイルにしました。ロードバイクも映えるアウトドアな空間です。

リフォームプライス・ホームテック(株)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする