リフォームプライス・ホームテック(株)の施工事例

初めての家創りでここまで満足!

すっきりと実用を兼ね備えたキッチン
居たくなるキッチン
しまうモノと暮らしに合わせた造作収納
元はトイレだった
ウッドデッキ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1080万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、庭・ガーデン、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ キッチン:Panasonic フローリング:DAIKENマイフロア その他
家族構成 ご夫婦とお子様
建物構造 木造
施工地 福生市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

リフォームプライス・ホームテック(株) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

初めての持ち家として中古戸建を購入された施主様ご家族。ご相談をいただいた時点で、水廻り機器やインテリアテイストのことなどとても良くお調べになっていらっしゃっており、広いLDKと自分たちらしい雰囲気にしたいとご要望をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンのレイアウトはお客様のイメージとすり合わせてプラン提案しました。元々細長い形のLDKだったので、トイレを移設したりパントリーを設けることで、一体感のある広々LDKを実現。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

和室を取り込んで広い空間にするため抜けない柱はクロスを貼って空間のアクセントに。キッチンの取っ手を取り寄せて作った造作収納は、造作ならではの納まりとキッチンとの一体感も感じられて、お部屋の素敵な雰囲気作りにも役立ってくれています。パントリーに生活感の出る冷蔵庫を収めているので、使いやすいだけではなくすっきり感も抜群です。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お子様を見守りながらお料理ができるキッチンでご家族の時間を楽しんでいただいています。

ピックアップ画像

After

すっきりと実用を兼ね備えたキッチン

After

天井に貼った木目クロスが程よいアクセントに

居たくなるキッチン

After

たっぷりの収納でいつでもすっきり。

しまうモノと暮らしに合わせた造作収納

After

キッチン扉の取っ手と合わせています。

元はトイレだった

After

トイレを移設した後を活かして収納にしました。リビングで使うものを効率よくしまえます。

ウッドデッキ

After

空のあるリビングです!

リフォームプライス・ホームテック(株)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

庭・ガーデンの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする