株式会社アサミハウジングの施工事例

和室を使いやすい洋室へ

床材とマッチしたカウンターも設置
飾り棚も設置しました
リフォーム費用 約28万円
施工期間 2日
リフォーム箇所 床・フローリング、和室、その他
採用メーカー•シリーズ ダイケン/ハピアフロア・銘木柄・鏡面調仕上げ・シカモア柄ホワイト、パナソニック/インテリアカウンター・耐水集成タイプ・メープル色、パナソニック/インテリアカウンター・メープル色
施工地 神奈川県川崎市
テーマ 設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社アサミハウジング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「畳がボロボロになった和室をリフォームしたい」とご相談がありました。フローリングへの張り替えをご希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キズがつきにくい床材であるダイケンの床材「ハピアフロア」をご提案しました。お手入れも簡単な商品です。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ハピアフロアには美しい鏡面調塗装が施されており、より銘木柄が引き立つ仕上がりとなりました。更に同室窓際に木製のデスクコーナーも造作。メープル色が明るい床材ともマッチしています。デスクには配線を隠せるタップトレーもつけたので、パスコンを置いてもテーブルの上がすっきりと使えるようになっています。同じメープル色で、リビングの一角には飾り棚を2つ設置しました。ちょっとした小物を飾るなど、スペースを有効に使えてとても便利です。

ピックアップ画像

Before
After

床材とマッチしたカウンターも設置

After

飾り棚も設置しました

After

株式会社アサミハウジングの他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする