山商リフォームサービス株式会社の施工事例

賃貸物件をホテルライクな空間へ

図面
リビング
キッチン
キッチン裏収納
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約767万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、ダイニング
面積 57m²
採用メーカー•シリーズ ■キッチン:トクラス ベリー ■ユニットバス:LIXIL リノビオ ■洗面化粧台:TOTO リモデア ■トイレ:LIXIL リフォレ
家族構成 ご夫婦
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 品川区
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、デザインリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム

山商リフォームサービス株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

賃貸に出していたご両親の物件が空家になった為、リフォームして居住を計画されたM様。間仕切り壁で区切られていて暗く狭い印象を与えるキッチンの間取りを変更したいとのご要望を頂いておりました。 また、家全体はシンプルでスタイリッシュなデザインを希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

浴室は配置を変更することでサイズアップをし、余ったスペースには製品の特性を活かした奥行の浅い洗面化粧台を設置。 既存寝室のクローゼットは、リビングのスペースを一部取り入れ3畳程度のW.I.Cを設けました。リビングの収納は奥行を見直したことで使い勝手のいい仕様になりました。 シンプルでスタイリッシュなデザインを希望されていたため、フローリングや設備の色にもこだわって洗練されたモノトーンの空間を演出しています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

キッチンと隣接する和室の間仕切り壁を撤去して、ひとつの大きな空間にしました。キッチンはL型に変更しLDKの中央近くに設置。ご夫婦2人で立てる広々とした空間となっています。また、キッチンに洗濯機スペースを設け家事動線を意識した造りとなっています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

暗く狭い印象を与えるキッチンは、間仕切り壁を撤去したことで明るく広々とした空間になりました。 また、賃貸物件からデザインをこだわったことで高級感あふれるホテルライクな空間に仕上がりました。

ピックアップ画像

Before
After

図面

Before
After

リビング

Before
After

キッチン

Before
After

キッチン裏収納

Before
After

トイレ

Before
After

山商リフォームサービス株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする