山商リフォームサービス株式会社の施工事例

築25年中古マンションをリフォームで理想の住まいへ

キッチン
浴室
洗面室
トイレ
書斎
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約979万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、リビング、ダイニング
面積 74m²
採用メーカー•シリーズ ■キッチン:クリナップ ステディア フラット対面I型2590 ■浴室:TOTO WY Pタイプ1416 ■洗面:アイカ スマートサニタリー(洗面鏡は施主支給) ■トイレ:Panasonic アラウーノS160
家族構成 ご夫婦
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 さいたま市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

山商リフォームサービス株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

納得のいくお部屋が見つからない為、新築購入から中古物件購入して理想のイメージへリフォームすることに。 間取りにこだわりをお持ちで、キッチンからLDKを見渡すことができるようにしたいとのご要望がございました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

リビングに隣接した和室を取り込み、開放的な空間を実現。キッチンは、物件の持ち味である風通しの良さを活かすため壁を取り除きオープンスタイルにしました。 洗面室は、リビングと寝室の両方から出入りできるようにしました。また、洗面室と浴室に隣接する押入をなくしたことで、洗面台と浴室をサイズアップすることができました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

和室の一部を書斎に変更し、在宅ワークスペースとして使用できるようにしています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リビングと洗面室を繋げることで風通しの良い間取りとなり、通気性を向上しています。また、洗面室はリビングと寝室の両方から出入りできるため着替えや入浴準備がスムーズにできるようになりました。洗面台をサイズアップしたことで忙しい朝でも焦らずに準備することができるようになっています。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

浴室

Before
After

洗面室

Before
After

トイレ

Before
After

書斎

After

山商リフォームサービス株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする