株式会社ウッディホームの施工事例

一番のプライベートスペースにこだわりを

トイレにお洒落と清掃性の高さをプラス♪
トイレ入り口の段差解消
夜中の安全性もプラスし明るいトイレスペースに!
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約70万円
施工期間 2日間
リフォーム箇所 トイレ
面積 2m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL・サティスS、コフレル
家族構成
建物構造 木造
施工地 千葉県千葉市
築年数 20~30年未満
テーマ 省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

株式会社ウッディホーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

トイレの狭さの解消とドア部分の段差の解消。収納からの取り出しにくさの解消。手洗いごとの掃除をなくしたい。また素敵な空間にしたいというご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

1階のトイレは日本一コンパクトなトイレ「サティスS」にしてスペースを確保し、自動水栓の手洗い器を置くことで衛生面もお手入れ面も向上しました。 また、将来のことを考えて廊下からトイレへのドアの段差を解消するためにドアも交換しバリアフリーに!

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

新たに設置した手洗い収納が窓部分の枠にかかり加工をして取り付けました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

素敵なトイレになり満足しています。収納も取りやすくなり、新たに手洗いを設置し自動水栓なのでお掃除がとても楽になりました。

ピックアップ画像

Before
After

トイレにお洒落と清掃性の高さをプラス♪

Before
After

階段下にあるトイレには日本一コンパクトなトイレ「サティスS」を採用し、限りあるスペースを大きくしました!

お手入れ時には便座も自動で上がるんですよ!

また自動水栓の手洗い器のコフレルも設置したことで雰囲気とお手入れの楽々なトイレスペースになりました。アクセントの壁も素敵です♪

トイレ入り口の段差解消

Before
After

将来のことを考えるとトイレに入る際の段差を気にしていました。

今回のトイレ工事と一緒にドアも交換して段差も解消していきます。

ドアを交換しトイレの段差も解消し、廊下床のリフォームもして玄関からのアプローチも素敵になりました!

夜中の安全性もプラスし明るいトイレスペースに!

Before
After

トイレの手洗いも大型になり水の飛び散りも少なくなりお掃除が楽になりました。また棚付きの手摺を設置し安全も高くなり、トイレットペーパーも予備が置ける2連の紙巻き器タイプにしました。床も暖かなイメージのフローリング長のクッションフロアで落ち着く空間になりました。

株式会社ウッディホームの他の事例

トイレの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする