株式会社ウッディホームの施工事例

カフェテリアなLDK空間

広くなったLDKとのつなぎ空間
オープンキッチンでカフェ風な色使い
キッチン前のアクセントクロスも素敵♪
キッチン横にはパントリー
収納抜群!最新機器で時短のキッチン♪
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約300万円
施工期間 30日
リフォーム箇所 キッチン・台所、和室、リビング、ダイニング
面積 33m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL ノクト・インプラス・ラシッサ
家族構成 2人
建物構造 木造
施工地 千葉県千葉市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、断熱リフォーム、防音リフォーム、省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ウッディホーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

オープンキッチンと収納面 寒さ対策。外からの音の対策。 LDKと和室をつながるようにしたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

横にあるパントリーがゴチャゴチャしがちなキッチンをスッキリさせてくれます♪ なんといってもカフェテリアなテイストが素敵です! 寒さ対策として1階の窓にはすべて内窓インプラスを付けました!

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

この度はありがとうございました。 ご夫妻様がお互いを思う気持ちが伝わってくるリフォームでした。 奥様のカフェ風なインテリアとご主人様のプライベート空間の両立が出来てとても嬉しく思います。 ガラスの雰囲気も合わせたことでインテリアの素敵度が上がりました。 これからも仲良く、素敵な時間をお過ごしください。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

収納も充実して最初はなれなかったハンズフリー水栓は今ではとても気に入っています。間仕切りのガラスも素敵です。 内窓のインプラスも防音効果と寒さの悩みを解消してくれました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

ピックアップ画像

Before
After

広くなったLDKとのつなぎ空間

Before
After

LDK空間を広げて寒さがお悩みでしたので温かなお部屋をご希望でした。

また奥様からはカフェのようなお洒落な空間にしたいご要望もありました。

元々の和室から見たキッチンダイニング空間。

室内ドアのガラスもレトロなデザインを選んだことでよりカフェ感が増しますね!

寒さ対策としてサッシにはすべて内窓のインプラスを付けました!

オープンキッチンでカフェ風な色使い

After

素敵なカフェのようです♪

キッチン前のアクセントクロスも素敵♪

After

手元は隠せるように低い壁を設けました。

床のオーク材とブルーグレーのアクセントが素敵です♪

スイッチはニッチを作り出っ張らないようにしました。

キッチン奥にあるのはパントリーです。

キッチン横にはパントリー

After

パントリーがあることでストック品やあまり使わない調理器具なども置けます。

使う時だけ取り出せるから、キッチン全体がスッキリします。

収納抜群!最新機器で時短のキッチン♪

After

収納も多く、ハンズフリー水栓と食洗機で時短と節水も出来ちゃいます♪

レンジフードもお掃除楽々なレンジフードなんです!

株式会社ウッディホームの他の事例

キッチン・台所の他の事例

和室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする