株式会社ウッディホームの施工事例

タイルがお洒落なアジアン洗面スペース

イクも出来る化粧台】上にボウル、そしてタッチレス水栓の化粧台
【タイルでデザイン】してさらにワンランクアップの空間へ!
素敵な花柄のタイル
この角度が好き♪
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約70万円
施工期間 3日
リフォーム箇所 洗面台・洗面所
面積 3m²
採用メーカー•シリーズ LIXILルミシス・エコカラット
家族構成 2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 千葉県千葉市
築年数 10~20年未満
テーマ デザインリフォーム、省エネリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ウッディホーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

洗面室スペースをアジアンなホテルライクな空間にしたい

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ホテルにいるのような上質な洗面化粧台「ルミシス」を採用し、タイルを使ってプラスワンでアジアンな空間を表現しました。 タイルやアクセントなどをデザインし活用すると普通のリフォーム以上の楽しさがお部屋に生まれます! 綺麗な3面鏡は再利用しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

タイルの選定と貼り方にこだわりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

この度はありがとうございました。 洗面室の空間が様変わりしてとても嬉しいです。 タイルも素敵で気持ちも上がり、気に入っています。 アジアンな雰囲気になってデザインのエコカラットも気に入っています。 タッチレス水栓になったことで掃除がとても楽になりました。 また、家の事で何かありましたら宜しくお願い致します。

ピックアップ画像

Before
After

イクも出来る化粧台】上にボウル、そしてタッチレス水栓の化粧台

After

LIXILの化粧台「ルミシス」はホテルのようなゆったりした空間を実現してくれます。

水栓はタッチレス水栓で「衛生面」「清掃面」「節水」と1台で3役こなしてくれる奥様も味方です!

ここまでのリフォームでも、とても素敵な空間なのですが、ここにワンポイントのデザインリフォームをしていき、ワンランク上のアジアンなホテルに変えていきます。

【タイルでデザイン】してさらにワンランクアップの空間へ!

After

タイルをデザインしたことで、空間全体が引き締まりアジアンらしい落ち着いた空間になりました!

ゆっくりメイクを楽しんだり、今日も一日頑張った自分を思いっきり癒してあげてくださいね♪

素敵な花柄のタイル

After

花柄のタイルの正体は「デザインパッケージのエコカラット!」素敵な空間の色付けの効果があります。

頻度の高い小さなプライベート空間だからこそ、自分のこだわりを詰め込みたい空間ですね。

この角度が好き♪

After

何度もタイルを選んだ結果、素敵なアジアン空間に彩を添えました。

株式会社ウッディホームの他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする