悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

梁を活かした吹き抜けの天井&ユーティリティ(家事室)を設けて家事ラク!リノベーション!

梁を活かした吹き抜けの天井
ユーティリティ(家事室)を設置
回遊動線のキッチン
雨の日も安心の大きなランドリールーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2000万円
施工期間 120
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、その他、リビング、ダイニング
家族構成 2世帯
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 広川町
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、2世帯・3世帯住宅リフォーム

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

2世帯になるにあたって、最新の機材を導入したい。 また子供が小さいく、なるべく家事を楽にできるような工夫がほしい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンや脱衣所と行き来ができるユーティリティ(家事室)を設置。家事をする動線が回遊できるようになるため移動が楽になり効率よく作業ができます。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

今までは圧迫感があり狭く感じたリビングを天井を上げることで、梁を活かしさらに開放的で、まるで新築のようなリビングにすることができました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

ランドリールームも設けることで、雨が降っても洗濯物を干せるなど、家事ラクの工夫を様々取り入れることで、効率よく家事が出来るようになりました。

ピックアップ画像

Before
After

梁を活かした吹き抜けの天井

Before
After

今までは圧迫感があり狭く感じたリビング。

天井を上げることで、梁を活かしさらに開放的で、まるで新築のようなリビングにすることができました。

ユーティリティ(家事室)を設置

Before
After

キッチンや脱衣所と行き来ができるユーティリティ(家事室)を設置。

家事動線・洗濯動線上にユーティリティ(家事室)があるため、洗濯物を洗う→干す→畳む→収納の移動が短縮に。

隙間時間にちょっとした作業も可能です。

回遊動線のキッチン

Before
After

使い勝手の悪かったキッチンをリビングとつなげて開放的な造りに。

回遊動線も取り入れて使い勝手も抜群です。

雨の日も安心の大きなランドリールーム

Before
After

元々子供部屋だった2階のお部屋を、広々としたランドリールームに。乾いた洗濯物を畳んで収納できます。

室内干しができて雨の日も安心。

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする