スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の施工事例

人が集まりたくなる木のぬくもりを感じるおうち

キッチン
パントリー
リビング
玄関・シューズクローク
トイレ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1690万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
面積 149m²
採用メーカー•シリーズ WOOD ONE su:iji(スイージー)、TOTO サザナ、TOTO オクターブ
家族構成 4人(夫婦・子ども2人)
建物構造 木造
施工地 堺市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、断熱リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

リフォームをすること前提に購入された中古住宅は、築年数が約40年経っており、老朽化した水まわり設備のみだけでなく、屋根や外壁・耐震工事も含めた全面改装をご検討されたE様。十分な広さを持っていながらも、どこか狭さと暗さを感じるおうちを、安全性はもちろん、明るくゆとりある空間にすることをご希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

2階にもある広いユーティリティスペースや、狭く移動しづらい水まわりなど、そのままでは使いづらいのでは感じる間取り。ご家族の生活に合った空間にすることはもちろん、奥様がお好きな無垢材を使ったぬくもりを感じる、みんなが笑顔で憩える空間をご提案。 もともとおうちが持っていた広さや魅力を生かし、無垢材のぬくもりを感じるゆとりある空間で、人が集まりたくなる素敵なおうちになりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

見た目が綺麗になるだけでなく、この先の安全性を高めるおうちの外側の工事。築40年間近のおうちには、汚れやヒビなど気になるところがちらほら。屋根・外壁だけなく、ベランダや庇など様々な部分をしっかり修繕して、安心して暮らしていただけるようになりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リビングをメインに、キッチン・パントリー・洗面所の動線がスムーズに移動できるようになった。 洗面所が広くて、朝、二人で洗面所にいても苦にならない。以前はマンション暮らしだったので、それに比べれば、暮らしにゆとりができた。コロナ渦の中で、家にいる時間が多くなりましたが、ストレスもなく暮らすことができた。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

After

パントリー

After

リビング

After

玄関・シューズクローク

After

トイレ

After

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする